静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

10月7日 爆釣美浜フィッシングパーク親子釣り教室開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

10月7日(土)、美浜町にある海水釣堀、爆釣美浜フィッシングパークにて親子釣り教室を開催しました。

釣堀を利用しての親子釣り教室ということで目新しさも手伝ってか、募集スタートと同時にあっという間に満席となって、キャンセル待ちも多数という状況にうれしさ反面、主催者としては皆さんに満足していただける内容にしなくてはというプレッシャーも(汗。


午後1時、全員がそろったところで釣り教室スタート。エサのつけ方や狙うポイントなど、爆釣美浜フィッシングパークならではの釣果を上げるためのコツをレクチャーしていよいよ釣り開始。
はたして釣れてくれるのか?との心配をよそに、一投目から「来た来た~!」の声。30センチをちょっと超えるくらいのちょうどいいサイズのマダイが無事に釣れてくれました。
一匹目を取り込んでいる最中にも他の参加者にヒット!それからも入れ食いタイムは続き、スタッフは飲み込まれた仕掛けの対処に大わらわで、写真を撮る暇さえ与えてくれません。

事前の計画では全員に釣っていただくための方法として、一匹釣れたら釣り座のローテーションをしていただくはずでした。最初は皆さんにご協力いただき、釣り座を移動してもらいましたが、その計画も意味をなさないくらいの全域連続ヒットでスタッフもバタバタ状態。結局釣り座のローテーションも取りやめとなりました。

入れ食いタイムは一時間ほどで落ち着き、その後は食いが渋くなってしまいましたが、皆さん最後まで楽しんでおられました。

釣り終了後には子供達にも参加してもらい、地引網で残ったマダイをすべて回収しましたがその数はわずか3匹。放流したマダイの殆どが釣り上げられていました。
その後、釣堀スタッフによって魚の血抜きをしていただき、各々のクーラーボックスに魚を収めて釣り教室終了。

最初から最後までバタバタでなかなか大変な釣り教室でしたが、全員に釣れてくれましたし、特にお子さんには魚の強い引きは異次元の体験になったのではと思います。
ご参加いただきました皆さん、初の企画でスタッフもバタバタしてしまいましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?
これを機にまた爆釣美浜フィッシングパークに足を運んで釣りを楽しんでいただけたら幸いです。

また、ご協力いただきました爆釣美浜フィッシングパーク様、ありがとうございました。また次回もよろしくお願いいたします。

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる