静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

11月26日 伊勢湾初心者カサゴ五目釣り教室 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

11月26日(日)、伊勢湾初心者カサゴ五目釣り教室を開催しました。
先回に引き続きご協力いただいたのは片名漁港の松新丸様。南知多エリアの数ある船宿の中でも釣り初心者向けに様々な企画を実行されている初心者に優しい船宿さんです。
当日は前日まで吹いていた北西からの強風が収まり、波の穏やかな絶好の釣り日和となりました。

 

午後1時半、定刻通りに全員が集合されて釣り教室スタート。道具の扱い方やエサの付け方などの説明を終えていよいよ出船です。
今回の釣り場は通称片名前と呼ばれる港を出て5分ほどのポイント。船長の合図で釣りスタートです。
仕掛けを投入し、海底をオモリで小突くように仕掛けを動かしてカサゴを誘うと、入れ食いとはいかないまでも次々にカサゴが釣れてくれました。
最初はぎこちなかった道具の扱いや仕掛けの投入動作もスムーズになり、参加されたお子さんもエサ付けから投入、掛かった魚の取り込みまでも一人でこなせるようになりました。

 

午後4時40分、太陽が雲に隠れていたため、ちょっと早めの竿仕舞い。港に到着し、松新丸さんからの暖かい味噌汁とお茶をいただき、釣り教室終了となりました。
この教室で愛知エリアの今年の全イベントは完了となりました。

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
来季も釣り初心者の方向けの釣り教室をいっぱい企画させていただきますのでご期待ください。

 

また、松新丸さんでは釣り初心者向けの体験メニューやバーベキューと釣りを組み合わせたメニューも企画されています。
貸道具も完備しておりますので、船釣りを始めてみたいという方にはおすすめの船宿さんです。
釣り教室にご参加いただいた皆さんはもちろん、これから船釣りを始めてみたいという方もぜひ問い合わせてみてくださいね。

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる