静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

名古屋三越&イシグロコラボ企画 船釣り&船上BBQ釣り体験福袋♪ 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

4月8日の土曜日、名古屋三越さんとイシグロのコラボ企画である船釣り&船上バーベキュー 釣り体験福袋が開催されました。
異常なほどに暖かい日が続いた陽気から一変、前日からの寒の戻りで冬のような寒い西風が吹く生憎の日となってしまいました。
釣り場所は西風が知多半島に遮られた沿岸のため、波はさほどのものではありませんでしたが、吹き抜ける風の冷たいこと彡(-_-;)彡ヒューヒュー

ご協力いただいたのは片名漁港の松新丸さん
こちらは大型の遊漁船2隻と中型遊漁船1隻の3船体制で営業をされており、また、食事処としてもテレビなどでも何度も紹介されている船宿さんです。
バーベキュー設備のある船なんて知多半島広しと言えども松新丸さんだけで、「釣りベキュー便」としてショートタイムの釣りとバーベキューを楽しめるメニューが人気です。

午後1時半過ぎ、港を出て数分でポイントに到着し、船長のアナウンスで釣りスタートです。

乗船の前に道具の使い方やエサの付け方などをレクチャーしてありましたので、ぎこちないなりにもおのおの仕掛けを投入して魚からのアタリを待ちます。

が・・・

なかなかアタリが出てくれません。

しばらくして左舷のお客様がカサゴを釣り上げ、その後もポツリポツリと釣れてはくれますが、なかなか連続してくれない厳しい状況(;´∀`)

船長も何度となく船を流し直してくれますが、カサゴからのアタリは単発で、辛抱を強いられる釣りとなりました。

それでも釣り終了の午後5時までには皆さん道具の扱いも慣れていただき、また、全員が複数安打の釣果を上げられて皆さんの笑顔をいただくことが出来、ほっと一息。

午後5時過ぎ、港前の比較的波の静かな海域にアンカーを入れてバーベキュースタートです。
釣り体験福袋参加メンバーは船室に入ってバーベキューを堪能
アジの塩焼きから大あさり、エビの塩焼きなど、新鮮な海の幸を満喫していただけましたよ♪

ご参加いただきました皆様、寒い中の釣りとなってしまいましたが、これからも様々な釣り教室を開催いたしますので是非ご参加いただいて釣りを楽しんでくださいね(●^o^●)

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる