静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

4月28日 爆釣美浜フィッシングパーク親子釣り教室 開催報告♪

  • 釣り教室
  • 初心者向け

2018年4月28日、大型連休初日に知多半島美浜町の爆釣美浜フィッシングパークにて今年最初の親子釣り教室を開催いたしました。

今回の参加者は7組。直前にキャンセルが出てしまい定員を割ってしまいましたが、その分一組あたりの取り分が増えるわけですから、今回参加された皆さんにとってはラッキーだったかも?

午後1時、定刻通りに釣り教室をスタート。
エサの付け方や簡単な道具の使い方などを説明していざ、実釣です。

予想はしていましたが、昨年同様、釣りスタートからいきなりのマダイの入れ食い祭り!スタッフはバタバタとしていますが、釣りをする前の参加者の皆さんへのアナウンスで、「タモでの取り込みはお父さん、お母さんが頑張ってくださいね」とお願いをしていたおかげで昨年のような大混乱とはならずに済みました。
お父さん、お母さん、ご協力ありがとうございました。

釣れ具合は絶好調でしたが、どうしても釣り座による釣果の差が出てしまいます。こちらについても釣りをしている中で、釣り座のローテーションにご協力いただきました。
とはいえ、手慣れた方とそうでない方で、どうしても釣れ具合の差は出てしまいました。

釣りを終えたら恒例の地引網です。

釣った魚は爆釣美浜フィッシングパークのスタッフが締めてくれますので安心♪

また、有料サービスではありますが、ウロコや内臓を取ってもらえたり、サクにしてもらえるサービスもありますので、家庭ゴミ対策も万全です。

今回は残念ながら釣果の少なかった方もいらっしゃいましたが、是非、秋の釣り教室にも申し込んでいただき、リベンジを果たしてくださいね。

ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。堤防からの釣りではなかなか味わうことが出来ない大きな魚のパワフルな引き、すごかったでしょ?また遊びに来てくださいね。
ご協力いただきました爆釣美浜フィッシングパーク様、たくさんのマダイを釣らせていただき、ありがとうございました。

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる