静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

10月18日 戸田川緑地公園 親子釣り体験会開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

カラッとした晴天で絶好の釣り日和となった10月18日にイシグロ中川店主催の「戸田川緑地公園 親子釣り体験会」を開催しました。

朝は冷え込みがあったものの、風は穏やかで日中は心地よい天気。そんな中で今回は3組のファミリーにご参加いただきました。

釣りの入門にはもってこいののべ竿を使ったウキ釣りを楽しんでいただきましたが、開始早々からアタリが連発!コツを掴むまではなかなか針掛かりせずにいましたが、コツを掴んでからはタモロコをはじめ、ドンコやブルーギルなどさまざまな魚が多く釣れ、バケツの中は小さな水族館になっていきました。

さらに、予め用意していたイシグロオリジナル商品の「NEO お魚ホイ!ほい」(川などで魚を獲るときに使う網)にはたくさんのモエビが入り、お子さんたちは大盛り上がり!釣った魚や取れたモエビは「お魚かんさつ水槽」で観察し、川に生息する生き物をじっくり観察していただきました。

あまりの釣れっぷりにみなさん時間を忘れ、どっぷりと釣りの面白さを体感していただくことができました。

釣り入門には最高の季節になりました!川釣りを楽しんでみたいと思っている方はぜひともイシグロ中川かの里店にご来店ください。釣り場から道具、釣り方まで1つずつご説明させていただきます。

また、「戸田川緑地公園 親子釣り体験会」は11月にも開催を予定しています。お気軽に当店までお問い合わせください。

イシグロ中川店 関

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる