静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

10月18日 豊田市矢作川 親子釣り体験会開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

10月も中旬となり朝晩は肌寒ささえ感じるようになってきましたが、日中はまだまだ暖かく釣り日和となった10月18日、矢作川にて釣り体験会を開催しました。

釣場まで移動し、えさのミミズを付けてもらい、釣りを開始するとすぐにウキに反応がありますが、なかなか針に掛かりません。エサを小さくして仕掛けを投入してもらうと針掛かりするようになり、釣っているうちに参加者の皆様も徐々に上達していき、全員が魚を釣り上げることが出来ました。

この日釣れた魚は主に小さいブルーギルでしたが、10cmを超えるマブナも上がり盛り上がりました。また、今回体験会を開催させて頂いた豊田スタジアム周辺には他にもシラハエや鯉など多様な魚が生息しています。流れが緩やかな場所もあり気軽に釣りが出来る場所としてオススメです。

最後になりましたが、この矢作川での釣り体験会は、今後11月9日にも予定させて頂いております。興味がありましたらイシグロ豊田店、岡崎店までお気軽にお問い合わせ下さい。

イシグロ豊田店 平子

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる