静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

10月18日 加福フィッシュランド親子釣り体験会開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

10/18(土)10時より、名古屋市南区にあります釣堀「加福フィッシュランド」にて親子釣り体験会を開催致しました。
この釣り体験会は釣りの経験が無い方や浅い方をターゲットとし、親子で1本の釣り竿で釣りをして頂くというシステムです。加福フィッシュランドで狙うターゲットは『ヘラブナ』です。
のべ竿に糸、ウキ、針といったシンプルな仕掛けに練り餌を付けるだけと、釣りの中でも最もオーソドックスなスタイルです。釣堀という事で、定期的に魚も放流している為、魚影の心配はいりません。
今回は釣り経験が少ない親子2組のご参加を頂きました。当日は快晴で風も少なく、秋とは思えないほど日中は暑く感じました。そんな中、午前10時参加者の受付も終わり、簡単なレクチャー後釣り開始としました。
早速、針にエサを付け仕掛けを投入。いきなり魚は釣れませんが、何度もエサを付け投入を繰り返していると、だんだん魚の気配がしてきました。
やっとウキにまで変化が出始めましたが、皆様なかなかアワセのタイミングが掴めず苦戦中。繰り返しアワセをしているうちに何とかHITまで持ち込めた様子。「釣れた!」お子様の声により振り返るとお父様の竿が弧を描いていました。駆け寄り、タモ入れをすると、20cm級の綺麗なヘラブナでした。
これにより、それぞれのお子様のやる気にスイッチが入り真剣モード突入です。しかし、ウキの下に魚はいるであろう反応はあるものの、なかなかHITまで至らず。お父様も何とか釣り上げようと頑張っています。
残り30分を切った頃、やっと2匹目が釣れました。お父様が竿を持ち、お子様がタモ入れしてくれた魚は先程同様の20cmクラスのヘラブナでした。
ここでタイムアップ。釣り終了とさせて頂きました。

加福フィッシュランド親子釣り体験会は、今年あと1回となりました。開催日は11/9(日)です。まだ若干ですが空きはありますが、定員になり次第受付終了となりますので、ご興味がありましたらイシグロ鳴海店へ空きのご確認とお申込みをお願い致します。
最後になりましたが、ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。今後も釣りをしてみたいとお感じになられましたら、お近くのイシグロ各店舗にお問い合わせ、お立ち寄り頂けたらと思います。店舗スタッフ一同お待ちしております。

イシグロ鳴海店 坂部

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる