静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

7月1日 碧南海釣り広場親子釣り教室 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

梅雨明けも目前に迫った7月1日(日)、碧南海釣り広場で今季2回目の親子釣り教室を開催いたしました。

今回の参加者も定員いっぱいの8組ということで、この親子釣り教室の人気は相変わらずです。
午前9時、全員が揃ったところで釣り教室をスタート。

この親子釣り教室、ちょい投げ釣りをするための糸の結び方や仕掛けの選び方、道具の扱い方、投げ方などのほか、安全に事故なく釣りをするための方法などを学んでいただける内容となっており、この教室に参加していただければ次回以降はご自身達だけで釣りができるものとなっています。

一通りのカリキュラムを終え、いよいよエサを付けての実釣スタート。
今回も先回同様に次々とハゼが釣れてくれて参加された子供達の笑顔いっぱいの釣り教室となりました♪

予定時間を過ぎた午前11時45分、ハゼのさばき方の基本をご覧いただいて釣り教室は終了。
参加された方の中にはハゼ釣りが初めてという方もいらっしゃいましたが、30匹を超える釣果に大満足。


今頃は釣ったハゼと格闘されていることと思いますが、美味しく調理をしてくださいね。

次回は7/16(月)の開催となりますが、この日もすでに満席となっておりますので、お天気に恵まれることを願いたいと思います。

では、次回のお申し込みをされた皆さん、楽しみに待っていてくださいね♪

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる