静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

7月31日 田原市緑が浜 親子釣り体験会 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

7月31日(火)に田原市緑が浜公園にて親子釣り教室を開催しました。

前日の30日にも開催を予定していたのですが、あいにくの強風で開催は断念。

でも、翌31日には風も治まってくれて無事開催の運びとなりました♪

午前10時、お申し込みをいただいた8組の参加者が揃い、釣り体験会スタート!


釣り体験会のターゲットはハゼ。お子様や釣り初心者の方でも比較的簡単に釣れて、食べても美味しい魚です。


エサの付け方や道具の扱い方などの説明の後、釣りスタート。

開始直後はエサの付け方などに戸惑っておられる方も多かったですが、しばらくするとみなさん上手く付けられるようになっていましたよ♪


釣果も体験会開催のおよそ2時間弱で10匹以上も釣られた方もいらっしゃり、サイズもこの時期としては良く最大で15cmクラスもあがるなど盛り上がりました!


2時間弱の実釣の後は宮崎フィッシングアドバイザーによるハゼの上手なさばき方の講習もあり、みなさん熱心に聴いておられました♪


ハゼ釣りは夏場がシーズンです!
これから夏休みのシーズンが一番良く釣れるので、みなさんも是非挑戦してください!
わからないことがあればイシグロ店舗のスタッフまでお気軽に聞いてくださいね♪

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる