静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

8月27日 田原市緑が浜 親子釣り体験会 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け
みんなよく釣れました♪

夏休みも残り僅かとなった8月27日、田原市「緑が浜公園」にて豊川店・豊橋店合同企画「親子釣り体験会」を開催いたしました。
 
当日は天気予報通り、日差しが強く暑い1日となりましたが、釣果のほうも非常に熱く、入れ食いになることもしばしば。皆さん楽しい一時を過ごせたと思います。


集合時間の10時に初歩的な釣りの説明をさせて頂き、早々に釣り開始。
アタリは頻繁にあるものの、最初のうちは魚を針掛かりさせられず、やや苦戦をしましたが、アドバイザーのレクチャーを受けてからは、初めて釣りをするお子様達もビシバシと魚を掛け、本命ハゼやセイゴが次々と釣り上げていました♪

コツを掴んだお子様は、まさに入れ食い状態で、付き添いのご家族も魚を針から外したり、針にエサを付けたりと大忙し!
どのファミリーも、12時までには二桁釣果で大満足の結果になりました。


これまで魚釣りをしたことがなかった子供達も、この釣り体験会で魚をつかんだり、エサを付けたりと、色々なことが出来るようになりました。

きっとお子様達の記憶に残る、夏休みの1コマになったのではないかと思います。

集合写真撮影のあと、釣った魚の捌き方の簡単な実演をご覧頂き解散となりました。

今回の緑が浜のハゼは12cmくらいの小型が多かったですが、日によっては15cmクラスがメインに釣れている日も有るとのことです。それだけ大きいと天ぷらにすると食べ応えありますね!
9月以降も安定して釣れる釣り場ですので、これからの釣りのベストシーズンに皆さまもハゼ釣りに行ってみてはいかがでしょうか。 

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる