静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

10月14日爆釣美浜フィッシングパーク親子釣り教室 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

2018年10月14日、知多半島美浜町の爆釣美浜フィッシングパークにて春の開催時も大人気だった親子釣り教室を開催いたしました。
今回の参加者は満席の8組。爆釣美浜フィッシングパークの釣り教室はキャンセル待ちも出るほどの人気企画で、今回も残念ながら繰り上げならずに参加できなかった方がいらっしゃいました。

午後1時、定刻通りに釣り教室をスタート。
いつも通り、エサの付け方や簡単な道具の使い方などを説明していざ、実釣です。
今回も釣りスタートからいきなりのマダイの入れ食い祭り!スタッフはバタバタとしていますが、釣りをする前の参加者の皆さんへのアナウンスで、「タモでの取り込みはお父さんが頑張ってくださいね」とお願いをしていたおかげで二人での共同作業で順調に釣れ続きました。

釣れ具合は絶好調でしたが、どうしても釣り座による釣果の差が出てしまいます。

釣りをしている中で、釣り座のローテーションにご協力いただきました。ご協力ありがとうございました。


とはいえ、手慣れた方とそうでない方で、どうしても釣れ具合の差は出てしまいました。
また、今回は爆釣美浜フィッシングパークさんのご厚意で、サプライズフィッシュの放流もあり、見事に針掛かりをさせたものの、あまりの大きさに残念ながらラインブレイクで釣り上げることが出来ませんでした。

ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。堤防からの釣りではなかなか味わうことが出来ない大きな魚のパワフルな引き、すごかったでしょ?また遊びに来てくださいね。
ご協力いただきました爆釣美浜フィッシングパーク様、たくさんのマダイを釣らせていただき、ありがとうございました。

写真をもっと撮ろうと思っていたのですが、あのバタバタの状況下では皆さんの勇士の撮影がしきれません。

ご参加いただいた皆さんにはご理解をいただけるかとは思いますが、どうかご了承いただきたいと思います。

次回こそ、皆さんの笑顔を撮影できるよう、頑張りたいと思います。

あと、今回はカメラの調子が思わしくなかったようで、集合写真もちょっとボケ気味で申し訳ありません。

次回までにカメラのメンテナンスもしっかりとしておきます。

次回の爆釣美浜フィッシングパーク親子釣り教室は11月の開催を残すのみとなりました。
こちらもすでに満席となっておりますので、お申し込みをいただきました皆さん、どうか好天に恵まれるようにお願いをしておいてくださいね♪

そうそう、爆釣美浜フィッシングパークの大将から、「10\/26の金曜、テレビ番組のぐっさん家でこの爆釣美浜フィッシングパークでぐっさんが釣りをしている様子が放映されるから、よろしければご家族でご覧ください」とのことでしたよ。

ご参加いただいた皆さんはご家族で「ここで釣りをしたんだよ♪」、これから参加をされる皆さんは、「ここで釣りをするんだね♪」なんてお話をしながら見ていただければと思います。

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる