静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

10月20日 一色漁港親子釣り教室 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け
2018年10月20日(土曜日)一色漁港親子釣り教室集合写真

2018年10月20日(土曜日)、一色漁港にて親子釣り教室を開催しました。
一色の釣り教室は9月29日と10月6日にも予定があったのですが、2回とも荒天の影響で中止を余儀なくされ、当日にお申込みをされていたお客様には残念な思いをさせておりました。
今回は風の影響はありながらもとりあえずは開催が出来て安心しました。

午前9時、全員が揃ったところで釣り教室スタート。
この親子釣り教室のコンセプトは、釣り教室に参加されたら、以降はご家族だけでも釣りが楽しめるようになること。
そのための糸の結び方や道具の取り扱い方、仕掛けのセットの仕方などはもちろんのこと、釣りに伴う危険も知っていただいて、どうすれば事故なく釣りを楽しむことが出来るのかも知っていただける内容となっています。
ということで、一通りの説明を聞いていただいた後にリール竿を使ってまっすぐに投げられるようになるまでみっちりと投げ方の練習をしていただき、皆さんがまっすぐに投げられるようになったところでいよいよ実釣スタート。
オモリを付け、針を付けて、エサを刺して投入です。

ハゼは裏切りませんね。特に今年はハゼの魚影が濃く、入れ食いとはいかないまでも良型混じりで次々と釣り上げられて参加されたお子さんの笑顔いっぱいの釣り教室となりました。

今回の参加者の殆どがリール竿を使ったことのない方でしたが、釣り教室が終了する頃には立派な釣り人になっていましたよ。

これからしばらくはリール竿を使っての投げ釣りでハゼが釣れますので、またご家族で釣りに出かけてみてくださいね。

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる