静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

11月3日(土)静岡市広野海浜公園 親子釣り体験教室 開催報告

  • 初心者向け

11月3日(土) 静岡市駿河区広野海浜公園 釣り護岸にて 用宗港フィッシャリーナ主催 親子釣り体験教室が開催されました。

広野海浜公園 釣り護岸は今シーズン台風の高波による被災の為しばらく閉鎖されていましたがこの秋 修復工事が無事完了。安全対策の手すりも無事に直り釣り護岸としてスタートしています。早朝にも関わらず定員の3倍の競争率のなか幸運にもエントリー出来た皆さん。まだ眠い目をこすりながらアドバイザーの話を聞きます。

一通りの説明と救命胴衣を着用後 釣り護岸に移動し釣りスタート。当日は前日に降った雨の影響もあり少し魚の活性が低い状況でのスタートになりましたが釣り開始早々からフグが釣り上がり皆さん テンションが上がり始めました。今回の釣りはウキ釣り。少し足場の高い釣り場では扱いやすく初めての方も安心して釣りをする事が出来ます。

 

                    

       釣り護岸には新しい手すりが設置されていて安心して釣りを楽しむ事が出来ます。この手すりと高い足場がありますので4m前後のやや長めの竿がおススメですよ。

フグの活性が高い時間が長く針を取られ難しい時間が多かったですが皆さん釣り体験を満喫しているようでした。今回の大物はアイゴ。ヒレに刺されると激しく痛む毒のある魚です。中々手にする事が出来ない大型のアイゴに皆さん驚かれている様子でした。アイゴは今シーズン各地で釣れる事が多いようです。皆さんも釣りに行く時は気を付けて下さい!!

広野海浜公園 釣り護岸は秋から冬に掛けてカマスやクロダイ、メジナ釣りなどを楽しむ事が出来ます。

皆さんもこの秋出掛けられてみてはいかがでしょうか?

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる