静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

- 矢口高雄 - 『 釣りキチ三平 』版画展示受注会 開催報告☆

芸術の秋♪♪11月15日(土)~11月24日(月)イシグロ静岡中吉田店にて
- 矢口高雄 - 『 釣りキチ三平 』版画展示受注会を開催いたしました!(^^)!

釣り人の憧れ!釣りキチ三平の1シーン!!日本の美しい自然風景を描く『 矢口高雄 』先生の作品を、レフグラフファインと呼ばれる高度な色彩表現と耐久性を備えた最新のデジタルプリント技法を用いて、高級越前和紙に表現した作品です。
通常、美術館、百貨店で開催されるこの版画展ですが、釣り人の憧れである、矢口高雄先生の描く、釣りキチ三平の世界を釣り具店でも感じて頂きたく!今回、静岡中吉田店での開催となりました。

『 O池の滝太郎 』・『 天狗の森の巨大魚 』といった、アニメの1シーンを描いた作品から、『 秋の夕暮れ 』・『 鰯雲 』といった、日本の美しい風景を描いた作品、計17点の展示を行いました。
釣りキチ三平の1シーンがよみがえり心トキメキ、美しい風景に心酔し、普段の釣具店では味わえない感動を得られた展示会となりました。

同時に販売した釣りキチ三平グッズ、カレンダーも大好評いただき!釣り人の憧れ!!釣りキチ三平の根強い人気を感じました。



また、展示会開催時以外でもイシグロ各店での作品の購入は可能です。
通常取り扱い商品同様、スタンプカード捺印、イシグロ商品券の使用も可能です!!

下記サイトにて、作品をご確認いただけますのでご覧下さい。ご購入をお考えのお客様は、最寄りのイシグロ店舗にご相談下さい。
※取り寄せ後のキャンセルは出来ませんのでご了承下さい。

※2022年12月現在の状況

 2020年に矢口高雄先生がお亡くなりになり、矢口高雄先生の作品在庫は、ほとんど無くなっているとのことで再販もされないとの事です。



釣りキチ三平版画作品取扱い情報は下記よりご確認お願い致します。

株式会社 アートカフェ



















"

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる