静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

片名沖 春の初心者ウタセ五目釣り教室 参加者募集!

釣り教室

初心者向け

参加費
大人 7,000円  中学生以下 6,000円
お申込み方法
メールにて

イベント詳細

こんにちは 愛知エリアフィッシングアドバイザーの宮崎です。

船釣りってなんか敷居が高く感じたりして、やってみたくても二の足を踏んでしまう方が多いようですね。

でもご安心ください♪

イシグロスタッフが皆さんの船釣りデビューをしっかりとバックアップさせていただきます!

片名港から出船して近場のポイントで船釣りを楽しんでいただくプランです。

対象魚は様々。カサゴを中心にマダイ、メバルやアイナメ、もしかしたら高級魚マゴチなんかも釣れちゃうかもしれませんよ。

釣り道具も仕掛け(針やオモリなど)はすべてこちらで用意させていただきますので、お客様はご用意いただく必要ありません。

皆さんの釣りはイシグロのプロスタッフがしっかりとサポートさせていただきますので、心行くまで船釣りをお楽しみください。

 

ご参加いただきました皆さんの楽しい体験となりますよう、全力でサポートさせていただきます。

写真は昨年の釣り教室のものです↑

参加資格・・・ご夫婦、グループ、女性、お子様(小学校4年生以上)他、どなたでもOK。

※但し中学生以下1名につき、保護者様も1名お申込みを条件とします

料金・・・大人 7,000円 中学生以下6,000

開催場所・・・片名港 忠栄丸

時間・・・午後2時までに現地に集合~午後2時半出船~午後5時半頃まで

募集定員・・・16名

お申込受付・・・3/6(水)午前10時~4/27(土)午後6時まで

※定員に達し次第、受付終了となります

★ お申込フォーム記入に際してのお願い ★

3名以上でのお申し込みの場合については、お手数ですがその方のお名前、生年月日を 「質問やご要望記入欄」 にご記入いただいてお申込みください。

初心者向け 船釣り教室 Q&A
初めての釣りに挑戦、知らないことばかりで心配…。 ご安心下さい!ご心配は一切無用です。思い切り釣りをお楽しみ下さい! このQ&Aの内容を参考にして、身に着けるものや必要なものをご用意頂ければ、どなたにも手軽にお楽しみ頂けます。
Q 釣りに行く時の服装は?
A  波や風などで水に濡れることもありますので、必ず 上下セパレートタイプのレインウェアーと、長靴の着用 をお願いいたします。また、天候などによっては寒さを感じることがあるかもしれません。暑ければ脱ぐことが出来ますので重ね着をされることをお薦めいたします。日差しが強い場合、海上はさらに照り返しが強く、紫外線対策として日焼け止めのクリームなどを用意しておくと良いかもしれません。なお、日焼け対策と同時に頭部への怪我を予防する手段として必ず 帽子の着用 をお願いいたします。ライフジャケット ( 救命胴衣 ) は船の方で用意してございますので当日はお持ちいただかなくともかまいませんが、もしお持ちの場合はご自分のものをご持参、ご着用下さい。
Q 竿、リール、仕掛などはどうしたら良いのでしょうか?
A  釣り道具は船釣り教室用にすでにご用意させて頂いておりますのでお持ちいただく必要も、ご購入いただく必要もありません。まずはレンタルの道具で船釣りを体験をしてみてください。
Q 持ち物を教えて下さい。
A  釣り上げた魚をお持ち帰りいただくためのクーラーボックスが必要です。大きさは20リットルくらいが適当でしょう。出来れば保冷力のしっかりしたものをお薦めします。発泡スチロールの物はお薦めできません。また、絡んでしまった仕掛けなどを始末するためにハサミを、掛かった魚から針を外すための先の細いペンチをお持ちいただくと良いでしょう。なお、汚れた手を拭いたり、下船後に手を洗ったりするためのタオルを3~4枚、水に濡れないように袋に入れてご持参ください。あとは 適当な軽食 をお持ちいただいたほうが良いかもしれません。また、お飲み物は多少多め にご用意いただいたほうが良いでしょう。
Q どんな釣りをするの?
A  今回、皆さんが挑戦する釣りは 「エビを餌にしたカサゴやマダイなどの五目釣り」 です。その時に釣れている魚を釣って頂きます。
Q クーラーボックスに入れる氷はどうしたらいいですか?
A  氷は釣り船にご用意させていただいております。乗船時に皆さんにお配りいたしますのでご安心下さい。なお、魚が釣れたらそのクーラーボックスの中に魚が浸るくらいの海水を入れて、その中に魚を入れておくと上手に鮮度を保つことが出来ます。
Q お手洗いが心配なのですが、大丈夫ですか?
A  船にトイレがございますので、ご安心下さい。
Q 船酔いの対策でお勧めの方法は?
A  自信がない方は前日の就寝前に酔い止め薬を一錠服用し、しっかりと睡眠をとりましょう。当日乗船の1~2時間前に消化の良いバナナなどを食事として食べて、食後に再度酔い止め薬を一錠服用していただければほとんどの方は船酔いの心配なく釣りを楽しむことが出来ます。お試しください。また、釣りをしている最中はなるべく遠くを見ているのも船酔いをしないコツです。
・ お子様の安全管理については保護者様にお願い致します。
・ 実施の可・不可の最終決定は前日の午後7時頃までに決定し、メール又はお電話にて連絡致します。
※ お電話に出られない可能性がある場合は留守番電話設定にしておいてください。
・ 当日の天候により、やむを得ず現地にて急遽中止を決定する場合もございます。安全を最優先させて頂きますので、ご容赦お願い致します。
・ キャンセルの場合は、実施日前日の 午後6時 までにメールにて連絡下さい。
・ 当日に撮影させて頂いた写真、動画などは弊社の店頭、ホームページ、ブログ等で使用させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。

春の初心者ウタセ五目釣り教室 集合場所はこちら

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる