静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

釣って食べて♪ 爆釣美浜フィッシングパーク 初心者釣り教室&まるは本館ご夕食プラン 参加者募集!

釣り教室

初心者向け

参加費
一組10,000円
お申込み方法
メールにて

イベント詳細

こんにちは 愛知エリアフィッシングアドバイザーの宮崎です。

今回はちょっと面白いプランのご紹介させていただきます。

題して 「釣って食べて♪ 爆釣美浜フィッシングパーク初心者釣り教室&まるは本館ご夕食プラン」

レギュラーで開催をしている爆釣美浜フィッシングパークさんでの親子釣り教室にちょっと手を加え、釣り教室で釣ったマダイを夕食として食べちゃおうという内容です。

ご協力いただくのは豊浜港にある「まるは本館」さん。

釣りのあと、まるは本館に移動をしていただき、ここでマダイのお刺身をはじめ、まるは本館名物のジャンボエビフライを含めた定食をいただけます♪

日程・・・518日(土)   ※締切日は5月16日(木)です。(定員に達し次第、受付締め切りとなります)

参加資格・・・釣り初心者ならば男女不問で、2名で一組

但し、小学4年生以上のお子様は保護者様と2名で一組でお願いします

料金・・・一組2名分で10,000

開催場所・・・南知多 爆釣美浜フィッシングパーク / 豊浜港 まるは本館

時間・・・釣り:正午~午後2時頃まで   食事:午後5時~1時間程度を予定

募集定員 8

釣りはお一組で一本の釣竿を使い、ウキ釣りでマダイを釣っていただきます。お二人で協力してマダイを釣り上げてください。

釣り道具も仕掛け(針やオモリなど)、エサもすべてこちらで用意させていただきますので、道具の心配なし。

皆さんの釣りはイシグロのプロスタッフがしっかりとサポートさせていただきますのでご安心ください。

皆さんが釣り上げたマダイのうち、お一組に付き一匹ずつ回収をさせていただき、それをまるは本館にてお刺身にいたします。

また、釣りが終わったら、みなさんで池に残ったマダイを地引網をひいて獲っていただき、残念ながら釣果の少なかった方にお分けいたしますので、マダイは必ずお持ち帰りいただけますよ♪

なお、爆釣美浜フィッシングパークでは有料で釣った魚の処理をしていただけます。魚の処理が出来ない、頭や骨の処理に困るなんていう方にはうれしいサービスですね。

★ お申込フォーム記入に際してのお願い ★

同伴者様のお名前、生年月日の入力は 「同伴者」 のところに入力をお願いいたします。

また、同伴者様のお名前の読み仮名について、お手数ですが、 「質問やご要望欄}へご記入ください。

・ お子様の安全管理については保護者様にお願い致します。

・ 実施の可・不可の最終決定は前日の午後7時頃までに決定し、お電話もしくはメールにて連絡致します。

※ お電話に出られない可能性がある場合は留守番電話設定にしておいてください。

・ 当日の天候により、やむを得ず現地にて急遽中止を決定する場合もございます。安全を最優先させて頂きますので、ご容赦お願い致します。

・ キャンセルの場合は、実施日前日の 午後6時 までにメールにてご連絡をください。

・ 当日に撮影させて頂いた写真、動画などは弊社の店頭、ホームページ、ブログ等で使用させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。

初心者向け 釣り教室 Q&A
初めての釣りに挑戦、知らないことばかりで心配…。 ご安心下さい!ご心配は一切無用です。思い切り釣りをお楽しみ下さい! このQ&Aの内容を参考にして、身に着けるものや必要なものをご用意頂ければ、どなたにも手軽にお楽しみ頂けます。
Q 釣りに行く時の服装は?
A  紫外線対策として、肌の露出が少ない服 ( 長袖・ジーンズ・帽子 ) がおすすめです。また、水面からの照り返しが強いので、日焼け止めクリームがあると安心です。目を紫外線から守る為にサングラスがあれば更に良いです。晩秋~冬は野外でも寒くない格好で。防寒対策を忘れずにお願いします。なお、足元の安全確保の為スニーカー等かかとのある履物でのご参加をお願いします。
Q 持ち物を教えて下さい。
A  身に付ける物として 帽子のご着用をお願いします。 ( お子様にはライフジャケットの着用をしていただきます。ライフジャケットはレンタル品もございますが、お持ちの場合はご自身の物をご持参、ご着用下さい。 ) 釣った魚をお持ち帰り頂く為の クーラーボックス が必要です。大きさは500mlのペットボトルが10本前後入るサイズ ( 20L~30L ) で大丈夫です。発砲スチロールタイプのクーラーボックスでも構いません。これに ブロック氷、または凍らせた保冷剤 を入れておいて下さい。 ( 氷や保冷剤の代わりに凍らせたペットボトルを2~3本入れても良いでしょう。 )  他には タオル を1~2枚 ( 手を拭くものと汗を拭くもの ) 飲み物 を数本です。釣り教室は3時間程度で全てのカリキュラムが終了しますが、季節によっては暑い時間帯での釣りとなりますので、飲み物は少し多めにお持ち下さい。晩秋~冬は防寒対策も忘れずにお願い致します。
Q どんな釣りをするの?
A  今回、皆さんが挑戦する釣りは 「 海の釣堀のウキ釣り 」 です。釣堀にはマダイを放流してありますので、その魚を釣って頂きます。道具の扱い方、釣り方説明に約30分、実際に釣って頂く時間は1.5時間程で終了の予定です。 釣りが終了しましたら池に入っているマダイをみなさんにお手伝いをいただいて地曳網で獲るイベントも用意しております。釣果の少なかった参加者様に優先的にお分けしますので、参加者全員に必ずマダイをお持ち帰りいただけます。
Q 竿、仕掛などはどうしたら良いのでしょうか?
A  竿を始めとして今回の釣りに必要な道具、仕掛や当日分のエサは全てこちらで準備させて頂きますので、お客様の方でご用意頂く必要はありません。安全を最優先に考慮し、お二人で一本の竿を使っての釣りのみとさせて頂きますので予めご了承下さい。
Q 魚をさばくのに自信がないのですが・・・
A  爆釣美浜フィッシングパークさんでは「魚調理サービス」を行っております。ウロコと内臓を取り出す処理で300円、サクにしてパックする処理で500円となっておりますので、自信の無い方は是非ご利用ください。
Q お手洗いが心配なのですが、大丈夫ですか?
A  会場内にトイレがございますので、ご安心下さい。

爆釣美浜フィッシングパークへのアクセスはこちら

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる