静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

鮎フェスタ2019 in 静岡中吉田 ★ シマノ 小澤 剛名人 & ダイワ 瀬田匡志名人 & 山本高義名人 来店!!

  • 店頭イベント

こんにちは~イシグロ静岡中吉田店 アユ担当の井口です!



4/21(日) 鮎フェスタ2019in静岡中吉田店を開催致しました。



シマノ 小澤剛氏、ダイワ 瀬田匡氏、山本高義氏 豪華3名がご来店!!

 

今年も多くのお客様にご来店いただき大盛況のイベントとなりました



大盛況だった当日の鮎フェスタの様子をご紹介します。



まずは最初のトークはテスター3名によるトリプルトークショー!

トリプルトークショーのテーマは「鮎釣りの魅力」というテーマでお話しをしていただきました。

何年経ってもやめられない、むしろ年数を重ねることでより鮎釣りの魅力に憑りつかれてしまいます。

そんな鮎釣りの魅力について熱く語っていただきました!鮎釣り最高です☆

さらに今回、鮎釣り師を虜にしたのは今回初出店の東海釣魚堂様の鮎の剥製でした。

一度見たら絶対家に飾りたくなる剥製です!みなさんこの剥製に釘付けでした。

鮎以外の剥製にも興味深々でご覧になっている方も多かったです。

私も家に飾りたくなったのですがまずは魚を釣らなければいけませんね(笑)

続いて各メーカーさんのトークショーでは皆さん真剣な眼差しでトークを聞いておられました。

ダイワさんは今年注目の新製品の友竿やメタルラインのハイパーMステージについてのトークを!

シマノさんはナント!友竿の設計を担当している岸本様が来店。

普段聞くことのできない素材の部分のお話もしていただけました!勉強になります。

ちなみにカーボンは何年経過してもダレるという現象は絶対におきないそうです。

各メーカーさんのトークショーが終わりフリータイムのお時間に!

テスターの方に自分の釣りのスタイルにあった竿のアドバイスを頂いている方や竿の違いについてのご質問をされている方が多かったです。

そして、今年も出展していただいたタックルインジャパンさんのブースも大盛況!

メーカーさんが商品の使い方を直接説明していただけるというあまりない機会です。

毎年楽しみにしているお客様も多いのではないでしょうか?

フリータイムの時間が終わり皆さん待ちに待ったジャンケン大会を今年もやりました!

景品をゲットされたお客様おめでとうございました。

最後になりますが今回イベントにご協力いただきましたシマノ様、ダイワ様、がまかつ様、タックルインジャパン様、サンライン様、東海釣魚堂様、本当にありがとうございました。


また、来年も楽しいイベントが開催できますよう頑張っていきたいと思います。その際はよろしくお願い致します。


鮎の解禁まであと僅か!皆さん、今年も鮎釣りで楽しい思い出を作っていきましょう。

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる