静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

4月20日 爆釣美浜フィッシングパーク親子釣り教室 開催報告♪

  • 釣り教室
  • 初心者向け

こんにちは 愛知エリアフィッシングアドバイザーの宮崎です。

4月20日の土曜日、イシグロ釣り教室の第一弾として爆釣美浜フィッシングパークの親子釣り教室を開催いたしました。
当日はちょっと風が強めでしたが、4月とは思えないくらいの暖かい日となりました♪

午後1時、定刻通りに釣り教室スタートです。
まずは道具の扱い方やエサの刺し方など、釣りをするのに必要な知識をレクチャーし、それぞれ釣り場にスタンバイをしていただき、いよいよ釣りスタート!

入れ食い!
まさに入れ食い!
エサを投入するや否やウキに反応が出て、竿を大きくあおるとマダイが釣竿を強く引き絞ります。

参加された子供達は夢中でリールを巻き、お父さんお母さんは掛かった魚をタモアミで掬い、あちらこちらで歓喜の声が響きました。

それでも投入をするところがちょっとずれるとアタリが遠かったり、いつもならばよく釣れる場所がアタリが少なかったりと、一筋縄ではいかない状況も。


ひとしきり入れ食い状態を堪能して頂いたら、その後はいつものまったりタイム。
池の中にどのくらい魚が残っているのかわかりませんが、いつも通り、ウキへの反応はほぼなくなったところで、地引網をスタート。

子供たちが釣堀スタッフの指示に従い網を手繰ってみると、残っていた魚はマダイ2匹とシマアジ1匹のみ。
池に入れた魚はほぼ釣り切ったという感じでしたよ。

ご参加された皆様、お疲れ様でした。
初めてのマダイ釣りという方が殆どだったと思いますが、いかがでしたでしょうか?

この教室を皮切りに、今年も様々な釣り教室が開催されます。
これから続々と各種釣り教室の募集が始まりますので、どんどんお申込みをしてくださいね。


この爆釣美浜フィッシングパーク親子釣り教室は春の残り2回分はすでに満席となっておりますが、同じく爆釣美浜フィッシングパークで行われる釣り教室で、お食事付きのプランが現在お申込受付中です。
「釣って食べて♪爆釣美浜フィッシングパーク初心者マダイ釣り教室&まるは本館お食事プラン」
こちらもお二人ペアで釣りをしていただく企画ですが、親子だけでなく大人の方お二人での参加もOK!
釣ったマダイのお造り付きの定食がたのしめるというプランです。

お二人で釣りをしていただき、マダイのお造り付きのお二人分のお食事もついて一組10,000円とお得な料金設定となっておりますので、興味のある方は是非ご検討くださいね。


また、常滑港から出船する夜釣りの船からのカサゴ釣りもまだ空席がございます。
「常滑沖初心者夜カサゴ釣り教室」
釣り場は中部国際空港の護岸沿い。
釣りをしながら空港を離発着する航空機も至近で見られる特典も♪

こちらも釣り初心者の方でも楽しめる企画ですので、是非ご検討ください。


今年もイシグロの釣り教室にご期待ください!

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる