静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

6月2日 爆釣美浜フィッシングパーク親子釣り教室 開催報告♪

  • 釣り教室
  • 初心者向け

こんにちは 愛知エリアフィッシングアドバイザーの宮崎です。

6月2日の土曜日、爆釣美浜フィッシングパークの親子釣り教室を開催いたしました。

当日の天候は曇り。
前日の気象庁予報では夜に雨が降る予報でしたが、どうやら少し前倒しで雨が降り始めそうな予報に変わってしまいました。

開催中に降雨が無いことを祈り、午後1時前、定刻通りに釣り教室スタート。
まずは道具の扱い方やエサの刺し方など、釣りをするのに必要な知識をレクチャーし、それぞれ釣り場にスタンバイをしていただき、いよいよ釣りスタートです!

いつもと同様に開始直後はバタバタ食い!
あちらこちらで竿が曲がり、大忙しです。

参加された子供達は夢中でリールを巻き、お父さんお母さんは掛かった魚をタモアミで掬い、あちらこちらで歓喜の声があがります♪

ひとしきり入れ食いが続いたあと、およそ1時間ほどでいつもの通りにまったりタイム突入。
池の中にどのくらい魚が残っているのかわかりませんが、ウキへの反応はほぼなくなったところで、地引網スタートです。

今回のゲストフィッシュはワラサ。どうやら参加者の針に喰ってきた形跡もありましたが、残念ながらすぐにバレてしまったようで釣り上げるには至りませんでした。

子供たちが釣堀スタッフの指示に従い網を手繰ってみると、数匹のマダイに混じってゲストのワラサも顔を見せてくれました。

このワラサはじゃんけん大会で勝ちぬけたご家族にプレゼント。ゲストフィッシュはなかなか釣れてくれませんが、じゃんけん大会も大いに盛り上がりましたよ♪
爆釣美浜フィッシングパークの大将、いつもありがとうございます。

終了の挨拶を終えて間もなく、釣り教室の終了を待ってくれていたかのようにポツリポツリと雨が降りだしました。
間に合ってよかった~。

ご参加された皆様、お疲れ様でした。
初めてのマダイ釣りという方が殆どだったと思いますが、いかがでしたでしょうか?

また、参加されたお客様より、釣れたマダイとじゃんけん大会でゲットしたワラサのきれいに盛られたお刺身の写真をいただきました。
他、釣ったマダイを美味しくいただきましたというメールもいただきましたよ♪

これから続々と各種釣り教室の募集が始まりますので、イシグロHPのイベント募集ページのチェックをして色々な釣り教室にご参加くださいね。

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる