静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

★ 焼津市青峰プール 釣り体験会イベント報告 ★

  • 釣り教室
  • 初心者向け

2019年6月9日 焼津市小川にある青峰プールにてシーズンオフ期間のプールを活用した釣り体験イベントを開催して来ました。この青峰プールは1962年に開園した老舗の市民プールで流水プール、25メートルプール、幼児プールの3つのプールを備え、子どもたちに大人気です。 今回はプール開きを目前に控えたプール活用の一環に釣り普及の場を合わせた企画。募集開始早々に満席となる盛況ぶり。当日は雨、風共に強く難しい状況も有りましたが皆さん 初めてのプールの釣りを堪能して頂けたのではと思います。

今回のターゲットは淡水の小物と金魚。小さな口でついばむアタリはウキに出にくく最初は餌ばかり取られる事がありましたが次第に当たりに反応できるようになり皆さん順調釣果を伸ばしていました。

川魚ではフナやモツゴがターゲット。身近な川の魚がターゲットになります。

今回は焼津市イベントと言う事で 焼津市地域おこし協力隊 三浦 愛さんも参加頂きました。

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる