静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

★ 御前崎沖 石花海(せのうみ)船釣り教室開催報告 ★

  • 釣り教室

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

7月15日 海の日 毎年恒例となっている大井川港 喜久丸様協力の元 御前崎沖 石花海(せのうみ)エリアでのカサゴ、レンコ鯛を狙っての釣り教室を開催して来ました。梅雨の合間を狙っての教室 幸い少雨での教室になりましたが思いのほか海が時化ており難しいコンディションでしたが今回はステップアップ教室 釣りに馴れた皆さんばっちり魚を釣り上げていました♪

番外編 毎回様々な釣種に恵まれる教室 今回はキントキ、タコが追加になりました♪

今回はメインターゲットをカサゴ類にしていましたが生憎の時化模様の為 同じ底物のレンコ鯛を中心としたポイントで実釣しました。静岡を代表する好ポイント 石花海(せのうみ) 一投目からバタバタと釣れ続き見事 全員安打で教室を終える事が出来ました

釣り上げた魚を早速料理して頂けたようで料理の写真を参加者の方から頂きました。

皆さんもこの絶品 石花海の底物を狙って釣りに出掛けてみませんか?

現在 9月15日 開催分 底物五目釣り教室の参加者を募集中です。次回は甘鯛もターゲットに入れて狙って行きます。皆様の参加をお待ちしております。

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる