静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

9月29日 爆釣美浜フィッシングパーク親子釣り教室 開催報告♪

  • 釣り教室
  • 初心者向け

こんにちは 愛知エリアフィッシングアドバイザーの宮崎です。

9月29日の日曜日、秋一発目となる爆釣美浜フィッシングパークの親子釣り教室を開催いたしました。

当日の天候は晴れ。
前日の気象庁予報では雨が降るような予報で、参加者の皆さんにはレインウェアーの用意をと、メールでお知らせをさせていただいたのですが、いざ蓋を開けてみれば太陽が顔を見せ、暑いくらいの陽気となりました。

定刻通りに全員が勢ぞろいし、釣り教室をスタート。
まずは道具の扱い方やエサの刺し方など、釣りをするのに必要な知識をレクチャーし、それぞれ釣り場にスタンバイをしていただき、いよいよ釣りスタートです!

いつもと同様に開始直後はバタバタ食い!
あちらこちらで竿が曲がり、大忙しです。

参加された子供達は夢中でリールを巻き、お父さんお母さんは掛かった魚をタモアミで掬い、あちらこちらで歓喜の声があがります♪

今回のゲストフィッシュはシマアジと50センチを超える大ダイ。爆釣美浜フィッシングパークの大将の計らいで2匹もゲストを入れていただけました。
大将、いつもありがとうございます♪

このゲストフィッシュ、いつもであれば大体最後まで残ることが多いのですが、今回は2匹とも見事に釣り上げていただけました!


ひとしきり入れ食いが続いたあと、およそ1時間ほどでいつもの通りにまったりタイム突入。
今回は池の水がかなり澄んでおり、残ったマダイ3匹が池の底をウロウロしているのが見え、なかなかエサを食ってくれません。


これ以上釣りを続けてもおそらく針に掛かってはくれそうもないということで、地引網スタートです。

子供たちが釣堀スタッフの指示に従い網を手繰ってみると、残っていたのはさっきまで池の底を泳いでいた3匹のマダイのみ。
皆さん、池に入れた魚を殆ど釣り上げていただけたということで、お見事でした。

ご参加された皆様、お疲れ様でした。
秋の爆釣美浜フィッシングパーク親子釣り教室も残すところ2回ですが、釣り日和になってくれることを願っております。

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる