静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

10月4日 新居海釣り公園親子釣り体験会 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

10月4日、新居海釣り公園にて今シーズン最終の釣り体験会を開催いたしました。
受付を開始して皆さん集まったところで挨拶を済まして釣り体験会開始です。本日は小潮周りということでいつもなら川のような流れのT字堤外側ですが、本日は流れが弱く安心して釣りが出来るので外側向きで釣りを行います。
本命はカワハギで胴突き仕掛けにイソメをつけて足元へ落とす釣りを行いました。開始前の下見ではカワハギが釣れていた事もあり期待大でしたが、潮の流れが変わってからはいつもならすぐに釣れて来るフグもなぜか連れて来ません。とにかく釣っていただきたいので早々に移動です。(なんか前回と同じ流れ・・・)今度はちょい投げを行いましたが日曜日という事もあり入りたいポイントには入れず空いてるポイントで釣開始。しばらくはアタリがありませんでしたが参加者がハゼを釣った所で皆さん竿を持つ手に力が入ります。その後ポツポツと魚を釣り上げ終了間際にはこの日最大のヘダイが釣れて来ました。
今回も釣果が思うように出ませんでしたが、参加されたお子様含め皆さん最後まで一生懸命釣りをされ和やかに体験会終了いたしました。
釣り方、ポイントなどお聞きしたことございましたらスタッフまでお気軽にお声をお掛け下さい。また今シーズンはこれで最後となりましたが、また来年も行うようでしたら釣りをしたこと無い方でも遠慮なくご参加下さい。

イシグロ豊橋向山店 体験会担当スタッフ 鈴木(記)

"

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる