静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

10月4日 法成寺釣堀センター親子釣り体験会 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

とてもすごしやすい陽気の中、今期最後の 「 法成寺釣掘センター釣り体験会 」 を開催致しました。今回は2組の親子さんに参加して頂きました!
2組とも釣り初心者ということで、エサ付けや棚の取り方などから順番に説明しました。この日は活性も高くアタリは頻繁にきました。しかしアタリがあっても賢いコイが多く、吐き出すのが早いため、中々針掛かりしてくれません。エサも簡単に落とされてしまうので、微調整をしながら、釣ってもらいます。活性が高すぎるがゆえにスレも頻発。子供達は釣れたので楽しそうですが、ここはノーカウント(笑)
ちゃんと口に針掛かりできるまで、熱い指導が続きます♪底釣りを頑張って続けましたが、魚が上ずりすぎたので、仕方なく宙釣りにしてもらうとすぐさまヒット~!ウキが消し込むアタリが出るようになりした。ただ、コイも直ぐに学習したのかアタってもすぐに吐き出すようになってしまい。苦戦しました。
それでも、コイは釣れましたし、釣りは試行錯誤しながら楽しむものとわかってもらえたので良かったです♪
釣堀は手軽で簡単ではありますが、奥が深いところもあります。やってみてわかることもたくさんあるので、是非ともチャレンジしてもらいたいです。
釣堀だけでなく、川釣りから海釣りまで釣りのご相談があればお気軽にイシグロ西春店までご来店ください。

イシグロ西春店 釣り体験会担当スタッフ 加藤(記)

"

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる