静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

☆ 由比港 大政丸 由比沖LTタチウオ釣り教室 開催報告 ☆

  • 釣り教室

11月28日(土) 由比港 大政丸さん で由沖のライトタチウオ釣り教室を開催してきました。このライトタチウオ釣りとは関東エリアで注目されている釣法の一つ。潮の流れのある場所で抵抗の少ない道糸、オモリ、そして軽い竿でタチウオ特有の繊細なアタリを捉えて掛けていく釣りです。今 イシグロで注目されているサーベルテンヤ同様に爆発的な釣果を出す事で注目されています。

 

開催当日は季節外れの台風26号の影響も心配される中午後18:00出船。ややウネリのある中なんと1投目からタチウオがヒット!! この後まもなく参加者の皆さんが本命のタチウオをゲット。沖上りの23:00まで皆さん寒さを忘れタチウオ釣り初めての方でも30本超えと爆釣を楽しんで頂けました。

この駿河湾タチウオは冬に掛けてサイズ 味共にベストシーズンを迎えます。皆さんもぜひこのタチウオ釣りに出かけてみてはいかがでしょうか?

このライトタチウオ釣り教室は年内12月12日(土)に開催予定です。詳しくは詳細をご覧ください。

イシグロフィッシングアドバイザー 加藤(記)

"

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる