静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

9月2日 都田川親子ハゼ釣り教室開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

2012年9月2日、都田川にて親子ハゼ釣り教室を開催いたしました。

親子ハゼ釣り教室はいわば「ハゼ釣り体験会」の発展版教室。
ハゼ釣り体験会では教えきれない釣りの基本となる内容から、ハゼのウキ釣りに必要となるノウハウを余すことなくしっかりと学んでいただこうという企画です。
これから始まる参加者様の釣りライフがより良いものになるように、やってはいけない危険な行為と安全に釣りを楽しんでもらうためのノウハウもしっかりと盛り込みました。
親子で一本の竿を使って釣りをしていただくことで、釣りを通じて親子のふれあいをつくることにも寄与できるのかな。
カリキュラムの一貫として皆さんの目の前でハゼの捌き方のレクチャーも行いますので、子供達の情操教育の効果もあるかもしれません。
と、終わってしまった教室の内容をあれこれと書き出しましたが、来年も同様にこのイベントを開催する予定でいますので、興味のある方はぜひ来年のこのイベントに参加してみてくださいね。
では、来年の夏をお楽しみに♪

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる