静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

『 2016イシグロカップ・ライトジギングフェスタ in 伊勢湾 』 開催報告★ 

  • 釣り大会・ダービー

11月12日(土)  『 2016イシグロカップ・ライトジギングフェスタ in 伊勢湾 』 を開催いたしました\(^o^)/ 

 

愛知県の5つのルアー船 【 師崎港:ランスルーさん祐英丸さん / 大井漁港:LEONさん政宝丸さん / 内海新港:ありもと丸さん 】 師崎漁協さんにご協力を頂いてのジギング大会です。

 

上記5船に分かれて乗船し、マダイの部、青物の部で上位3名様を決定します!!

 

当日はルール説明後、申し込み時に選んだ船にそれぞれ乗船。師崎前の海上に参加5船が集結し、午前7時に一斉スタート!ポイントに向けて勢い良く船を走らせます。ポイントに着く前から鳥山が見え、参加者も応援スタッフも一気にテンション上がります!


ポイント到着後、船長の合図で実釣開始!一斉にジグを投入していきます。程なくして各船から続々ヒットコール♪朝の時合い突入です!!青物の強烈な引きを楽しみながら、無事キャッチできた方もいれば、惜しくもバラシ、ラインブレイクに泣かされた方も・・。

その後も時合いは続き、続々とワラサクラスがキャッチされていきます♪ その中で貴重なブリをキャッチしたとの無線も入り、参加者のやる気も高まります(^^)
朝の時合い後もポツポツヒットが続き、青物の他、シーバスやヒラメ、トラフグと美味しいゲストも上がりました。楽しい時は時間が経過するのも早いもので、気が付けば残り1時間。
そこからラストの時合いがあり!サワラ、ワラサが続々ヒット!高活性のようで残念ながら歯の鋭いサワラにリーダー、アシストラインを切られる方も続出でした。無事キャッチできた方は太った脂ノリノリのサワラに大満足。検量対象外の魚ですが、美味しい魚のキャッチに皆様笑顔でした!
そしてラスト15分でドラマが!!
なんと90cm、8kgのブリがキャッチされ、見事な逆転劇で実釣終了となりました!!!!!!


師崎魚港に各船集結!検量、表彰式を行いました。

 

『 2016イシグロカップ・ライトジギングフェスタ in 伊勢湾 』  結果は!!! 以下になります。


青物の部:優勝   祐英丸乗船 天野 翔太様

             8000g 90cm

青物の部:準優勝 祐英丸乗船 吉野 剛様

             5550g 85cm

青物の部:3位   LEON乗船  飯田 晴信様

             5000g 84cm

 

おめでとうございます\(^o^)/

 


1日通して青物が好調だったので、狙わなかったマダイはノーキャッチ。

そこでマダイの部の景品をかけて急遽じゃんけん大会を実施しました(^^♪


1位の景品、オシアコンクエストもじゃんけんでの争奪なので皆様大盛り上がり!

最後に集合写真を撮影後、各出船場所に船で戻ってジギングフェスタ終了となりました。

 

初めての開催で至らぬ点も多々ありましたが、事故や怪我も無く、スタッフ一同も楽しめたイベントとなりました。
ご協力いただいた師崎漁協様、ランスルー 坂下船長、祐英丸 奥村船長、レオン 辻船長、政宝丸 小久保船長、ありもと丸 有本船長、ありがとうございました。

 

最後にイシグロ各店にはジギングに詳しいスタッフが働いております。今回もバラシ、ラインブレイク、アシスト切れで悔しい思いをされた方が多かったですが、少しでも悔しい思いをされないようスタッフも精一杯アドバイスさせていただきます。釣行前に是非イシグロスタッフにご相談ください。

参加スタッフ

ランスルー担当:半田店スタッフ近藤

祐英丸担当:岡崎大樹寺店スタッフ三池

レオン担当:知立店スタッフ村上

政宝丸担当:中川かの里店スタッフ清水

ありもと丸担当:西春店スタッフ野々垣

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる