静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

3月26日 イシグロ鮎フェスタ2017in中吉田店 開催報告

  • 店頭イベント

毎年解禁が待ち遠しい鮎釣り!年明けとともに鮎の準備をされている方も多いのではないでしょうか?私も年明けより鮎の準備を始めている1人です。夜な夜な仕掛け作りをしたりカタログをみながら新製品の発売を待っていたりと気分は昂ぶるばかり。

そんな鮎師のために3月26日(日)イシグロ静岡中吉田店におきまして 「 イシグロ鮎フェスタ2017in中吉田 」 を開催しました。

 

当日は友竿展示会小栗名人による仕掛教室ヤマワ産業様の特設ブースと盛りだくさんの内容で開催しました。

今年の来店ゲストはイシグロ初来店となるダイワのフィールドテスター森岡達也氏と、地元が浜松の泳がせの名手山本高義氏が来店されました。

イベントは両テスターのトークショーからスタート!森岡さん、山本さんの両テスターのトークは会場のお客様と大いに盛り上がり時間を忘れるほどの濃い内容のトークショーとなりました。やはり仕掛についての話となると会場のお客様の顔も真剣。また、日頃から疑問に思っていることを両テスターに質問をされる方が多かったです。

トークショー後はフリータイムとなり両テスターと直接商品のことについて話をされている姿が多く、中でも竿で悩まれている方は展示品の竿を振り比べ両テスターにアドバイスをいただいていました。

小栗名人の仕掛教室は毎年好評で多くのお客様がアドバイスをいただいておりました。釣り人目線で作られているアイディア商品満載のヤマワ産業様の特設ブースも賑わっており新製品を中心に商品を購入されているお客様が多かったです。

 

イベントの最後には恒例の豪華景品が盛りだくさんのじゃんけん大会を開催しました。毎年多くの方が参加され会場は大盛り上がりとなりイベントは終了となりました。

今年もイシグロ静岡中吉田店の鮎フェスタに多くの鮎釣りファンのお客様がご参加してくださいました。ご参加くださったお客様に心から感謝致します。

また、鮎フェスタにご協力いただきましたメーカー様、小栗名人、本当にありがとうございました。

記 : イシグロ静岡中吉田店スタッフ 井口

毎年恒例の小栗名人による、鮎友釣り仕掛け教室も大好評!!

毎年恒例の小栗名人による、鮎友釣り仕掛け教室も大好評!!

タックルインジャパンさんのブースも大盛況!!

タックルインジャパンさんのブースも大盛況!!

もちろん!ダイワ・シマノ・がまかつ鮎友竿がズラリっと展示!!

もちろん!ダイワ・シマノ・がまかつ鮎友竿がズラリっと展示!!

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる