静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

10月14日 戸田川親子釣り教室 開催報告

  • 初心者向け

9月は雨で中止になってしまった戸田川親子釣り教室ですが、10月14日に無事、開催することができました。今回参加してくれたのは12才の小学6年生のおにいちゃんとお父さん。一組だけのご参加なのでのんびり仕掛を作って早速釣り開始です!
最初は練りエサを使いましたがアタリが無く、なかなか魚が釣れません。そこでエサをミミズに変えたらウキがピクピク動く大きなアタリが!早速竿を上げてみると小さなブルーギルが釣れました!初めての魚に大興奮!

慣れてくるとエサ付けから仕掛の投入などの一連の動きがどんどん上手になってきました。ブルーギル、カダヤシ、モロコ、モツゴ、などいろんな魚が釣れました!最後に前日にスタッフが仕掛けておいた 「 お魚ホイ!ほい! 」 をあげると手長エビが入っていました!初めて見る手長エビにおにいちゃんびっくりでした。初めての魚釣りを楽しんで頂けて良かったです。

近所でもちょっとしたところで釣れる魚はいっぱいいますよ。
紅葉を見に公園に行ったついでに釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか?
■ イシグロ中川かの里店スタッフ 白鳥(記)

お魚ホイ!ほい!使い方&水中映像

"

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる