静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

6月11日第1回 気田川鮎友釣り教室開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

6月11日(日)に第1回気田川鮎友釣り教室を実施致しました。

 参加者は3名で、過去の教室にご参加されたOBの方もいらっしゃいました。講師は気田川金曜会の伊藤名人・鈴木宣幸様・鈴木延明様の3名による教室です。

本流不動川出合(気田川漁協上)での釣行です。曇りの天気で水温は19度でした。AM9:00よりスタートして、いきなり掛かりましたが取り込み失敗でバラシ。渇水状況で鮎の活性が低いものの、講師の指導も有り何とか釣り上げる事が出来ました。最終的には0尾~6尾の釣果でしたが、せっかく掛けても取り込み失敗によるバラシが多く少し残念な結果となってしまいました。

昼食時には鮎談議に花が咲き、楽しい1日が過ごせました。

鮎の魚影は濃く、あちらこちらで飛び跳ねる鮎が見られ、今後の雨次第で徐々に友釣りも良く成って行くと思います。

7月にも気田川鮎友釣り教室を予定していますので、興味の有る方は是非ご参加下さい。募集要綱はこちらのページをご覧ください。

記 : イシグロ高林店 淡水エキスパート 成瀬

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる