静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

10月20日 西三河親子船釣り教室開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

10月20日(土)に西三河地区親子船釣り教室を開催させていただきました。今回は常滑港の大型乗合船さくら丸さんのご協力の下、親子で船釣りを体験していただこうということでアジをメインターゲットとして行い、8組16名のお客様にご参加いただきました。
当日は正午までに集合していただき、陸の上でまず使用するタックル・仕掛けの説明をさせていただいた後に乗船。15分ほど移動したポイントで釣りを開始しました。
釣り始めてすぐ、一投目からアタリがあり、巻き上げていただくと針についていたのはなんとカワハギ!いきなりのおいしいゲストに皆さんのテンションもが一気に上がります。そしてカワハギに気を取られているとそのすぐ後ろではなんとチンタ ( クロダイの幼魚 ) が上がり、更にテンションが上がります。しかし、本命のアジの反応が薄かったため、ポイントを少し移動して再びアジを狙います。
すると、一投目から匹3匹の同時掛けは当たり前、6本針に6匹付いてくるというパーフェクトもある入れ食い状態。更に大型のカサゴなどのゲストもちらほら顔を見せ、アジに関しては100匹以上釣っていただいた方もおり、釣れすぎて疲れてしまうお子様もいるくらいの大爆釣でした。今回は日没前に帰港するためさくら丸さんの通常の便よりは少し短い時間の釣りとなりましたが、みなさん大漁という結果で楽しんでいただけたかと思います。
今回お世話になりましたさくら丸さんでは、アジやカマス狙いで朝に出船する便やカサゴやメバルなどを狙い夕方に出船する便などを出船しており、波の穏やかな湾内で釣りが出来ますので船酔いもしにくく船釣り未経験の方にもオススメです。
最後になりましたが、今回ご参加頂いた皆様、ご参加いただきまして誠にありがとうございました。釣りに関するご質問やご相談などございましたらお気軽にお近くのイシグロ店舗にお問い合わせください。

■ イシグロ豊田店スタッフ 平子(記)

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる