静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

8月11日 清州公園 初心者ハゼ釣り教室 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

8月11日に今期第2回目の清州公園 初心者ハゼ釣り教室を開催いたしました。
前回同様、豊川河口部にある清洲河川敷き公園にて実施。ここは公園なのでトイレ水場と整備されていてとても便利です。
まずは全くの初心者の方もいらっしゃったので、竿の伸ばし方、仕掛の付け方からエサの付け方、仕掛の振込み方まで。ひと通りのレクチャーを行い、お子様には万が一の事も考えてライフジャケットを着用して頂き、いざ実践です!
周辺で投げ釣りをされている方はコンスタントにハゼが釣れていたので今回はかなり期待が持てそうな予感がしました。
開始早々カマハゼが立て続けに釣れて今回はいける!と思ったのですが、この後はアタリがあるものの中々ハリ掛かりしない状況が続きます。アタリの正体は小さいドンコやカニで、えさをくわえると石の下に入って根がかってしまい仕掛けが切れてしまうことが多く大苦戦。それでも何とか参加者の皆さんが魚を釣る事が出来ました。
また今回はお子様連れの方ではなく、大人の方で釣りをした事が無いという参加者が2名いらっしゃって、その方達も 初めて魚を釣る事ができて大興奮されていました。
イシグロのホームページなどを見て、釣りをやってみたいな…と思われた 初心者の大人の方、女性の方も遠慮なくイシグロの店舗スタッフに声を掛けて下さい!丁寧にご案内致します。ぜひどっぷり釣りにはまってみて下さい。

■ イシグロ豊橋向山店スタッフ 鈴木(記)

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる