静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,709 view

東京湾ボートアジング絶好調

代替テキスト(改行は無視されます。)

代替テキスト(改行は無視されます。)

釣行日
2017/12/25
釣行時間
22:30~01:30
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

3人で150匹以上の釣果です。浅い水深でアタリ多いです。

イシグロ駿東店の稲村です。

先日、リフラックス秦野店の守田、稲葉と東京湾のボートアジングへ行ってきました。

今回はJAWZガイドサービス(http://www.jaws-guideservice.com/)を利用しました。

最初は水深10m程度のポイントからスタートです。

(このポイントで釣れ続けてしまったため、ポイント移動なしです。)

 ↓ 本日の釣果になります。

風が強かったため、簡単に底取りのできるダウンショットで狙いました。

底を取り、1、2回しゃくると早速HIT!!

20cm程度のアジをゲットです。

その後もあたりは続き、10匹程度ゲットしました。

使用ワームはレインのチビキャロスワンプ グローパールチャートです。

船長が、最近は目立つカラーの柔らかめのワームにアタリが多いとおっしゃっていたので、

その通りになりました。

ダウンショットであたりがなくなり、左側を見ると守田がジグ単で爆釣し始めています。

守田は自作のチタンティップソリッド搭載ロッドを使用しています。

チタンソリッドには高感度はもちろん、アタリを弾かなくなる利点もあります。

 ↓ ロッドメイキング方法をチェックして下さい。

http://lure-reflux.com/20171204_1975.html#001975

右側では稲葉がエコギア、一誠のワームで爆釣しています!

おおよそ150匹の釣果で終了です。

3時間の短い釣りでしたが、内容濃く楽しめました。

興味のある方は是非チャレンジしてみてください。

代替テキスト(改行は無視されます。)

代替テキスト(改行は無視されます。)

釣行日 2017/12/25
釣行時間 22:30~01:30
釣場 関東甲信 > 神奈川県 > 沖・オフショア
ポイント 横浜 ジョーズガイドサービスさん出船 東京湾
釣り方 アジング
釣魚 アジ
釣果 150匹
サイズ 20cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる