静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,485 view

12/27 今日のアルクス!

釣行日
2017/12/27
釣行時間
08:00~10:00
投稿者
イシグロ焼津店

スプーンの巻きやクランクで表層~中層が好調でした!

こんにちは!スタッフ鈴木です。




寒い日が続いていますね。



雪はめったに降らないこちらの地域ですが、今日は風花が舞っていました。



今朝の様子です。



昨日の反省を活かして?スプーンからスタートしました。



するとすぐに反応があり、あっさりファーストフィッシュをキャッチ!

(黒に見えますが、表側がオレンジとイエローになっています。)



アタリがある色でも2匹釣ったらだいたい反応がなくなるので、早め早めでカラーを変えていきます。



で、今日は投げるカラー、投げるカラーほとんどにアタリがある楽しい展開。

1.3gハイバーストでカウントなしでゆっくり巻くだけ!



9時近くなるとスプーンへの反応が少なくなってきたので、クランクにチェンジ!



クランクもほとんどのカラーにアタリがあり、その中でもガツン!と食うものとそうでないものがあるようでした。

そんなこんなで2時間で14匹とここ最近では良い釣果が出ました。

(今日のヒットルアー スプーン)

(今日のヒットルアー クランク)



ちなみに少しだけボトムもやってみましたが、触りはするものの針掛かりはなしでした。



それではまた!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる