静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,920 view

12/28 今日のアルクス!

釣行日
2017/12/28
釣行時間
08:00~10:00
投稿者
イシグロ焼津店

今日も巻きスプーン主体の釣果でした。
ボトムやクランクは不発。

こんにちは!鈴木です。



今日も行ってきました!



学生さんのグル―プやお子さんたちが元気に竿を振っていましたよ!



それでは、今年ラストの「今日のアルクス!」行ってみましょ~!



今朝も8時到着。



気温はそこまで低くないものの、西風が強く吹いていました。



桟橋東側の角寄りに入れてもらい、スプーンからスタートします。



横風がかなり強かったので、1.6gハイバーストを選択。



カラーを金、オレンジ、蛍光ピンク、チャート派手なものから投げていきますが無反応。



ライトピンクまで落としたところで本日ファーストフィッシュ。

かなり手元で食ったため、やはり上の層だと思いウエイトを1.3gにチェンジ。



カラーはそのままライトピンクにすると、続けてヒット!



ベージュでも反応があり、ダークオレンジやライトブラウンまで暗くすると反応がなくなったためパステル系中心ローテーションしていきます。



昨日の感じだと2匹釣ると止まってしまっていたんですが、今日は1匹止まり。



更にずっとパステル系を投げ続けていると、この系統にもスレてしまうと考え、ときどき派手なカラーを混ぜてローテーション。


なんとかスプーンで11匹、クランクで2匹、バイブレーションで1匹で14匹の釣果となりました。


(今日のヒットルアーズ 上がメインの「食わせ」カラー 下が差し色の「コマセ」カラー)



年内釣行は今日が最後。




突然始まった「今日のアルクス!」でしたがたくさんの方に見ていただいて、とても嬉しかったです!




来年も「今日のアルクス!」をよろしくお願いします。




それではみなさん良いお年を!




そして年末年始、安全で良い釣りを!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる