静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 944 view

イシグロ鳴海店 オフのシーバス陸っぱり攻略!!!

釣行日
2018/01/10
釣行時間
18:30~20:00
投稿者
イシグロ 鳴海店

オフシーズンでも丁寧な攻めでシーバス捕獲!!

皆様こんにちは!!!

イシグロ鳴海店ガッキー(檜垣)です。



ようやく!
ダイワ/シマノ2018総合カタログ入荷いたしました!
18イグジスト18ステラ等等新製品情報満載!

在庫切れにはご容赦下さい!!!



さて、タイトルの話に戻ります。

昨日もまたシーバスを捕獲しに名古屋港へ。

ボートシーバスは爆釣でしたがではおかっぱりはどうか・・・?
(1月4日ボートシーバス記事リンクhttps://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=11329


結果、シーバスはちゃんと居ました!!

この日はコアマンVJ16ヒット!
ルアーをボトムまで沈め、リフトアンドフォールでヒットしました。


当日偶然釣場でお会いしたお客様もコアマンアルカリでデカクロソイをゲット!



このVJというルアー。今の名古屋港に超オススメ!
理由は下に詳しく書いて行きますね。


VJ16(もしくは22)ヘッド+アルカリの組みあわせ。
これ最強です。


上がパッケージにそのまま入っているVJです。
VJは最初からワームがセットで入っていて、アルカリシャッドが標準装備となっています。
下はワーム単体で売っているアルカリをつけたVJです。
どう変わるかと言うと、アピールが控え目になります。


寒くてアングラーもシーバスもあんまり元気ではない中で、アピールしすぎるルアーは不向きです。
アクションを抑え気味にしてシーバスの鼻っ面を通す。
それが渋い、寒いときの攻略法のひとつ。


そしてVJをオススメする大きな理由は

トレブルフック×2が装備されているということ。
下はジグヘッドにアルカリをつけたものですが、
ジグヘッドだと口にまるごとはいっていないとフッキングしません


VJならシーバスがしっぽをかじっただけでもどこかにフッキングする可能性が高いんです。


冬で渋いからこそ限られたバイトはモノにしなくてはなりません。
さらに詳しいことはイシグロ鳴海店スタッフまで!!

お待ちしております!


イシグロ鳴海店 檜垣


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 

釣行日 2018/01/10
釣行時間 18:30~20:00
釣場 東海 > 愛知尾張 > 名古屋港周辺
ポイント
釣り方 シーバスルアー釣り
釣魚 シーバス(マダカ・スズキ・セイゴ)
釣果 1匹
サイズ 50cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる