静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 17,558 view

厳寒期のヘラブナは底釣りがおすすめ♪

寒い中、頑張りました♪

寒い中、頑張りました♪

釣行日
2018/01/10
釣行時間
09:00~15:00
投稿者
イシグロ中川かの里店

比重の重い「ペレ道」、バラケの強いエサとの相性が抜群!底釣りにピッタリ!力玉にアミノ酸αをまぶすとアタリも倍増!?

こんにちは、スタッフ高取です。いよいよ気温・水温も共に下がって、厳寒期のヘラブナシーズン到来ですね!

そんな中、愛知県の有名管理釣り場「佐屋川温泉前寄せ場」に行ってきました。

当日は、風も強く曇り空、前日からの寒波で、気温・水温は低い状況、苦戦が予想されます。

こういった時は、基本に忠実に底釣りのセットに限る!じっくり行きましょう♪

繰り返し打っていると、冬の、「つん」・・・という独特のアタリ!

良型ヘラGET♪30センチくらいでした^^良く引きましたよ~♪

エサの配合を変えると、釣果が増えましたよ♪

①バラケのエサを高比重なものにする

マルキュー ペレ道を入れてあげるといいです

ペレット独特の高比重なエサで、単品で使うと、かなり重いエサに仕上がります。

バラケと集魚効果の高い「バラケマッハ」「凄麩」と相性が良いですよ。

バラケが強すぎるエサで、底を狙うと持たない場合に使うといいですね♪

②クワセ餌の集魚力を上げる

力玉+「アミノ酸α」のブレンド 餌の集魚がUP!

5袋に分かれた、集魚剤です。使う分だけの、力玉にまぶすだけ。

コレだけで、アタリが格段に増えます♪みなさん、ぜひ試してみて下さいね♪

 

良型GET♪

良型GET♪

力玉にアミノ酸αをまぶすと、釣果UP!

力玉にアミノ酸αをまぶすと、釣果UP!

底釣りにオススメ!比重の重いエサになります

底釣りにオススメ!比重の重いエサになります

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる