静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 1,683 view

冬の根魚釣り

釣行日
2018/01/10
釣行時間
19:00~20:30
投稿者
イシグロ 焼津店

エサはモエビと青イソメ(中)を使いました。アタリが多く、初めての釣りでも釣れる可能性大です♪

もう35歳だし、ケ〇タッキーのフライドチキンは2ピースまでしか食べられないな~。

といって4ピース食べました、わいみ~です。

寒波到来ですが、サーフではヤリイカが好調ですし、海の中は元気!

ということで、焼津市民憩いの場?

「ふぃしゅーな」に行ってまいりました。

狙うは、カサゴとメバル。冬の大定番ターゲットです。

今回は静岡中吉田店の井口君とチャレンジです。

仕掛は胴突き仕掛にエサはモエビ。ブラクリ仕掛けは青イソメでチャレンジです。

開始早々、井口君が「お、来た来た!」と。

15~6cmのカサゴをブラクリ仕掛け+青イソメでゲット。

「お~いいね」と胴突き仕掛で狙っている私にもアタリが。

ネンブツダイ~・・・。

*外道のため、顔出しNGでお願いします。

気を取り直して、モエビを針につけていると・・・遠くから魚を持ってくる男が。

ちょっとサイズアップ。カサゴさん。

で、ようやく・・・

カサゴ様登場。

新鮮なモエビに誘惑され、釣れてくれました。

感謝しているので、正座。でも顔は怒っているように見える・・・。

そんな感じで短時間の釣りでカサゴが釣れてくれました。

ちなみに焼津店では、入口正面の売場でカサゴ・メバル釣りの売場を展開中です。

お越しの際は、是非お立ち寄りください。

次はメバル、タチウオ狙いにいってきます!

では、失礼します~。

釣行日 2018/01/10
釣行時間 19:00~20:30
釣場 東海 > 静岡中部 > 焼津ふぃしゅーな
ポイント
釣り方 胴突き仕掛、ブラクリ仕掛
釣魚 カサゴ
釣果 5匹
サイズ 15~20cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる