静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 587 view

スタッフ和知 浜名湖ライトゲームに行ってきました!

浜名湖ライトゲームまだまだ好調です!

浜名湖ライトゲームまだまだ好調です!

釣行日
2018/01/10
釣行時間
21:30~23:00
投稿者
イシグロ 豊川店

ジグヘッド0.2gにワーム「レイン チビキャロスワンプ」を付けて水面直下を狙いました!

こんにちは!イシグロ豊川店スタッフ和知です!

今回も仕事終わりに、浜名湖にライトゲームをやりに行って来ました!

21時半位の時間に現地に到着。早速準備を始めます。

とりあえずいつもサーチ用に使う0.8gのジグヘッドに前回同様「レイン チビキャロスワンプ」をセット!

いつものポイント近くにキャストしてリトリーブ。  ・・・反応無し。

速度やレンジを変えてリトリーブ。・・・これも反応無し。

あれ?これは今日厳しいかな?と思いつつランガンしていると、表層にライズしている場所を発見!

すぐにジグヘッドを軽い0.2gの物に変えてキャスト!(ワームはそのままです。)

竿を立て気味にして表層を意識しながらゆっくり巻くと・・・

グンッというアタリが・・・!

ゆっくり寄せてきて、

ファーストフィッシュのセイゴ君をゲット!

まだまだライズは続いています!

今度は少し遠くのライズした場所を狙ってみると・・・

メバルがヒット!!

その後もライズは続き、メバル・セイゴが連続でヒットしました!

小一時間釣るとアタリの数も減り、そのまま納竿となりました。

小一時間でこの釣果!

最終的な釣果はシーバス(セイゴ)7匹とメバル7匹でした。

今回の様な表層にパチャパチャと魚がライズしている時は、軽いジグヘッドで表層を狙うと釣れる事がありますので是非とも試してみてくださいね!

~使用タックル~

ロッド 月下美人AGS74ULS

リール セオリー2004

ライン フロロリミテッド2LB

ジグヘッド  ティクト アジスタSS 0.2g

ワーム レンズ チビキャロスワンプ PGSちりめん

今回使用したワームこちらのチビキャロスワンプ”PGSちりめん”カラー!!

少し白みがかったクリアボディが絶妙なベイトっぽさをアピール!!

PGS(ピンクグロースポット)の微発光がアミ等を捕食している魚に効きます!

スタッフ和知は最近、浜名湖でこのカラーで釣れています!

ワームのカラーをお悩みの方は是非とも使ってみて下さいね!


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 

メバルもヒットしました!

メバルもヒットしました!

たくさんアタリがあり非常に楽しめました!!

たくさんアタリがあり非常に楽しめました!!

釣行日 2018/01/10
釣行時間 21:30~23:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 浜名湖
ポイント 舞阪・弁天周辺
釣り方 ライトゲーム
釣魚 メバル ・ シーバス(セイゴ)
釣果 7匹 ・ 7匹
サイズ 最大15cm ・ 最大30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる