静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 1,754 view

イシグロ半田店 夜のファイザー岸壁でカサゴ好調!!

釣行日
2018/01/13
釣行時間
22:00~00:30
投稿者
イシグロ 半田店

今回は武豊ファイザーにカサゴ狙いで行ってきました!!
電気ウキ、胴突き、ワームの三種類で釣ってきました。

皆さんこんにちは^^

イシグロ半田店 山口一真です!!

最近は寒波到来でめっきり寒くなってきましたね・・・。

で・す・がッ!!

こんな寒い時に釣りやすい魚が居ますよね??

そうです!!根魚です!!

今回は半田店スタッフ山口・稲上・岩瀬・渡邉の四人でファイザー武豊に行って来ました^^

それでは今回の釣り場、ファイザー岸壁を少し紹介させて頂きます♪

これがファイザー岸壁です!!駐車場も広く、柵もあり、足場も良く、広場もあり、トイレもあるのでファミリーには嬉しい釣り場!!

ファミリーでお越しの方も頑張って釣りをされていました♪♪

オススメの釣り場です^^

今回の釣り方は電気ウキ、胴突き、ルアーの三種類!!

エサはゴールドイソメをチョイス!集魚力バツグンなので、根魚にはかなりオススメ♪♪

胴突き、電気ウキ共に針は2本針です。三本でも良いのですが、2本のほうが短く、

扱いやすいのでオススメ!!

使用した仕掛けはコチラです!!

22:00ごろ到着。仕掛けの準備をし、釣り開始。

最初は駐車場のある北側から。

ここも半田港と同じく足元に魚が居るので、投げる必要はナシです。

しばらく電気ウキを流してみますが、反応ナシ。

ここで東側に移動。足元に流していると、ウキが一瞬沈み、浮いてきました。

そして今度は深く沈む!!

キタ!! 合わせを入れると乗っています!しかも中々の引き!!

しかしカサゴの引きでは無い感じです。これはもしや・・・。

セイゴ君でした!!しかも25cmほどと、良いサイズ!

しかし、セイゴが喰うという事は、仕掛けが浮いてしまっています。

タナを深くして、再度挑戦。と、ここで、

スタッフ渡邉に本命カサゴヒット!!

電気ウキで底を流してのヒット!!(^−^* )

やっぱり底をしっかり取るのは重要です。

続いてスタッフ稲上にもヒット!!

こちらは胴突き仕掛けでのヒットです♪

ちなみに胴突きは、底から少し浮いているので、カサゴ、セイゴ

両方狙えちゃいます♪一石二鳥^^

ここでようやく僕にも・・・・・

キました!!本命!

底を取ってすぐのヒットでした!嬉しい(^ー^* )

ここでワームに変更。一誠のシルキーシャッド2インチ!!

半田港と同じやり方で、底まで落とし、誘ってステイ。すると、

「コツ・・・グッ!!」

それキタ!!合わせヾ(・¬・o) 

ワームでも釣れました!!

今度はスタッフ岩瀬が胴突きでカサゴを追加し0:30ごろ納竿!!

四人で2桁行ったので、まずまずの良い釣果となりました!!

今回サイズは伸び悩みましたが、今度はサイズアップを狙います!

(釣った魚は全てリリースしました^^)

イシグロ半田店では、店頭入り口付近に水槽を展示しています♪

カサゴやタケノコメバルも居ます!

是非会いに来て下さいね♪♪

ただ今店頭では、根魚、セイゴの夜釣りコーナーを展開中!!

根魚コーナーです♪

セイゴコーナーです♪♪

ご不明な点はスタッフまでお気軽にどうぞ^^

最近は釣り場でのゴミが目に付きます。

ごみは釣り場に残さないようにして、キレイな釣り場を心がけましょう。

それではまた次回の投稿で!!

記 イシグロ半田店 山口一真

釣行日 2018/01/13
釣行時間 22:00~00:30
釣場 東海 > 愛知尾張 > 武豊緑地(ファイザー前)
ポイント 武豊ファイザー
釣魚 カサゴ ・ シーバス(マダカ・スズキ・セイゴ) ・ メバル・タケノコメバル
釣り方 ウキ釣り(海)
釣果 12匹 ・ 1匹 ・ 1匹
サイズ 10~15cm ・ 25cm ・ 10cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる