静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,533 view

イシグロ半田店 赤羽根港丸万丸様でアカムツ狙い!

釣行日
2018/01/14
釣行時間
06:30~12:00
投稿者
イシグロ半田店

スタッフ吉田、中深海の釣行です。赤羽根港丸万丸様で出船しました。

皆さんこんにちは!

船釣り大好きよっしーです。

美味しいお魚が食べたい!と深海の赤い宝石、アカムツを狙いに中深海の釣りに行ってきました!

中深海は200~300mぐらいの水深を狙うので、気軽に行けますよ!

お世話になった船宿は赤羽根港丸万丸様です!

船長がとても優しく、釣りの知識もとても豊富で、色々親切に教えてくれます!

操船もとても丁寧で安心の出来る釣りでした!

丸万丸様ホームページはこちら!

前日の夜に自宅の仕掛けを準備していた所、針がもれなく錆びているのを発見。。。

徹夜して作り直します(。>﹏<。)

デコレーションアイテムは様々用意していきます!

赤羽根港に到着して出船!

大荒れです!笑

写真では伝わりにくいですが、18m程の風が吹いていたようです!

その中で何とか搾り出した一匹!

クロムツでした!

この仕掛けはケイムラビーズ+シモリ玉+マシュマロボールでヒット!

その後風が徐々に弱くなり、クロムツ2匹追加!

しかし、寄港途中の海域が危険と判断し、12時で早上がりです。

この1投で終了という船長のアナウンスで釣れてきたのは?

大鯵でした!

水深240mラインで鯵が釣れるなんて驚きです!( ゜Д゜;)

結果は

クロムツ3、大鯵1の釣果でした!

今回反応の良かったエサは、

マグロの大ハラモ!

脂分が多く、漂いやすい特徴で好反応でした!

そして、同船のお客様になんと!

1.5キロの大アカムツが釣れました!

こんなアカムツ見たこと無い!!(゚Д゚ノ)ノ

赤羽根港周辺のポイントでは大型が釣れ易いとの事!

固くリベンジを誓ったよっしーでした。

家に帰り、釣ったお魚を調理。

鯵も脂が乗って美味しかったですが、クロムツの炙りが最高!

お酒が進み過ぎました(笑)

半田店では中深海から深海まで各種用品取り扱い中!

エサも仕掛けも多数取り扱っていますので、是非ご来店ください!

以上よっしーでした。


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる