静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,722 view

渚釣りに行って来ました

釣行日
2018/01/15
釣行時間
07:30~14:00
投稿者
イシグロ焼津店

マルキュー アドバイザー 大知 昭名人による渚釣り講習会に参加してきました。時間が経つにつれ風が吹き荒れ、波も立ち釣り難くなりましたがなんとか1枚ゲット。トップ40cm前後が3枚とコマセが効いたポイントで連発していました。

こんにちは、スタッフ成瀬です。

今回は清水区蒲原海岸へ渚釣り講習会に参加してきました。

講師の方はこのお方

マルキュー アドバイザー 大知 昭名人です。

朝一の名人のひとこと目が 全員釣るまで帰らせないよ!  

全員「よろしくお願いします

挨拶を済ませたらさっそく講習会スタート!

まずはコマセ作りから 

今回使う配合エサははこちら

混ぜる順番としては粘りのあるもの、比重のあるもので混ぜていきます。

チヌパワーSPMP(最初に混ぜて粘りをあるものをオキアミにしっかり絡める)→チヌパワー日本海→V10白チヌ→チヌパワーダッシュ

よく混ぜて、最後に海水を適量入れてさらに混ぜて完成。

硬さは肩くらいの高さから落としても

割れません。けっこう硬いです。

これなら遠投ができて海底までバラけずポイント作りができますね。

※注意点は水分が多すぎてベチャベチャにならないように

コマセができたところでさっそく実釣です。

ウキはキザクラ 大知遠投L-0シブや00を各々セット。今回は沈め探り釣りに挑戦です。

釣りを始めると次第に強風が吹き荒れ、波も出てきて釣りにくい・・・

しかし、しばらくすると

1人目ヒット~!

富士店 岩間主任ゲット(当日は3枚も釣ってました)

富士店 岩間主任 この日は3枚ゲット

続けて

2人目ヒット~!

    ・

4人目ヒット~!

そして残ったのは私だけ・・・焦ります。

ここからは大知名人のつきっきりのご指導をうけます!

・投入方向

・ロッド角度

・ラインの張り具合

・針先チェック

に注意して投入を繰り返していると

ついに

ラインが

ギュイ~ン

と、勢いよく持ってかれました!

後ろから キター イッター と叫び声やら歓声が響きます。

アワセを入れて、やり取り開始! 絶対にバラせません 絶対に・・・。

超慎重にやりとりして

40cm近い真っ黒な本命でした!

みなさま、お待たせいたしました

最後に全員で記念撮影

当日は40cm前後の良型が揃っていました。

蒲原海岸は魚影が濃く、駐車場から近いのでおすすめです。

最後に、大知名人ありがとうございました。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる