静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 8,264 view

夜のぶっこみ釣り

ダイナンアナゴと呼ばれるアナゴです。

ダイナンアナゴと呼ばれるアナゴです。

釣行日
2018/01/18
釣行時間
23:00~01:00
投稿者
イシグロ 静岡中吉田店

短時間勝負でぶっこみに行きました。餌はサンマの切り身を使用。
よくわからない化け物が釣れました。 

こんにちはイシグロ釣具中吉田店、タックルオフの乾です。

毎回どこかしらに釣りに行く自分ですが、今回は最近ハマっている夜のぶっこみ釣りに行ってきました。

家に余っているサンマなどの切り身を持って出かけ、好きな場所に投げて、ただただぼーっとしていると

ぶっこみに使っていたロッドの半分くらいが海につかるくらい強烈な魚に襲われました。

その時の自分は「おー曲がってるっていうかやばいことになってんなぁ~・・・・んん?」みたいに思った後

急いで竿を立てて思いっきりアワせると....

     う・・・動かない・・・・

     んん?根に入られたか、根がかりだったのかな?

って思った直後に強烈な引きに襲われ、それでもなんとか陸に上げると

   なんやこれ? 第一声がそれでした。

ハモ?アナゴ?にしてはでかいなーなんて思ってたら、横にいた釣り人が

キモっ って言って去って行ったのを覚えています。

どうやらこの魚はダイナンアナゴと呼ばれる魚で東京湾周辺で釣れる魚の様です。

どうやら味もそれなりに美味しいらしく、かば焼き何人前できるんだろうかと期待しています。(少し刺身で頂きましたが美味しかったです。)

今回使ったタックルはシーバスロッドで狙っている魚も決めていませんでしたが、何かしら当たりがあるぶっこみ釣りはやはり楽しいです。

また何か釣れれば釣行記録載せたいなと思います。 それではまた!

イシグロ中吉田タックルオフ 乾

釣行日 2018/01/18
釣行時間 23:00~01:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 静岡・清水周辺
ポイント
釣り方 ぶっこみ釣り
釣魚 アナゴ
釣果 1匹
サイズ 105cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる