静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,590 view

御前崎タイラバ釣行2018年パート2

釣行日
2018/01/31
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロ焼津店

風が強く冬を感じる一日でしたが海の中は激アツ!一日を通してアタリが多くホウキハタ、カサゴ類、イサキ、青物などを釣る事ができました。

こんにちは!!うっしーです♪


またまた御前崎の伊達丸さんでタイラバをマキマキしてきました!!



風が強く荒れた海でしたが魚はやる気満々!!!


釣り開始すぐに!!


アクティブ ボンバーヘッドTG200gブラック+ダイワ オレンジゼブラネクタイ

30cm程のマダイでした!その直後にも同サイズのマダイが連続ヒット!!

開始30分で2匹と良いペースで釣れますが

底付近で当たるマダイはサイズが小さい・・・。

ジャッカル ビンビン玉156gに変更し底から20m上まで巻く作戦に変更。

この狙いが正解だったようで

出ました!!70UP!!(伊達丸ステッカーゲットです♪)

25巻き目でのヒットでした!!

その直後には!!

ホウキハタ♪ 

そして45巻き目で・・・・・

本日2枚目の70UP!!(ステッカー2枚目♪)

パターンにはまっているようで落とすたびに魚がアタックしてきます♪

水深が深くなってきたのでタイラバをシマノ タイガーバクバク200g+タコベイトにチェンジ

すると1投目で

ハチカサゴです!

着底直後のヒットでした♪

さらにタイラバを回収中に夏を感じる魚もヒット!!

よく引きました♪

その後も様々な魚をキャッチし、釣り終了時間まで多くの魚が遊んでくれました♪
※小型や持ち帰らない魚はすべてリリースしています。

冬にこれだけの魚が釣れるタイラバ釣りは魅力でいっぱいです。

ルアーで最も釣れるタイラバ釣りは初心者の方でも十分に楽しむ事ができます。

是非、チャレンジしてみてください。

釣行日 2018/01/31
釣行時間 07:00~13:00
釣場 東海 > 静岡西部 >
ポイント 御前崎沖
釣り方 タイラバ
釣魚 マダイ
釣果 7匹
サイズ 72cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる