静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,932 view

鳥羽沖 青物ジギング行ってきました!!

釣行日
2018/02/05
釣行時間
07:00~14:00
投稿者
イシグロ西春店

寒ブリや寒ビラメなど高級魚の登場に大興奮!!今がチャンスの鳥羽沖ジギングに出かけましょう!!

皆さんこんにちはイシグロ西春店 野々垣 です。

この冬シーズンずっと盛り上がり続けている鳥羽沖の青物ジギングにいってきました!!

綺麗な日の出に見送られて出船です!!


ポイントは港を出てすぐの加布良古(かぶらこ)水道周辺です。

このポイントは港から近くても潮の動きが早く、根も複雑なので数々の良い魚が狙える好ポイント!!

まさかの1流し目から野々垣にブリがヒット!!

ヒットジグは最近お気に入りの鉄ジグ♪


その後しばらく厳しい時間帯が続いたものの、船長はアチコチと魚を探してポイントを回ってくれます。

すると潮止まりから下げの潮が効きだしたタイミングで船長のマイクが船内に響き渡ります!!

『魚がジグに反応してる!!今がチャンスだ!!』

すかさず中層まで巻き上げていたジグを底まで落としなおし、早巻きからゆったり誘うと再びヒット!!

青物らしくない、でもやたらと引く正体不明の魚はなんと巨大ヒラメでした。

ゴラッソのフォールアクションに食ってきました

冬シーズンの素晴らしいゲスト、最高です


その後もシャクり続けていると終了間際に再びゴラッソのフォールパターンにヒット!!

ジグはゴラッソ オールグロー180g


ここ最近鳥羽沖をはじめ伊勢湾ジギングでは CB-ONE クイックゼロワン を使用した巻上げ~フォールのパターンが流行中なのですが、このゴラッソもまったく同じパターンでよく釣れるんです!!

しかもゴラッソはもともと早巻きで魚を高集魚させる事を狙いとしていたジグなので、早巻き時の巻き重りが非常に軽くて快適♪

1日巻き続けても疲労感少なく快適に釣りが続けられるのも、ゴラッソを使用する好ポイントの1つになります。

西春店では在庫もバッチリ!!皆さんもぜひ使ってみてくださいね。


鳥羽沖はこの時期に強く吹く偏西風の影響が少なく、せっかく予定を立てても中止になりがちな冬シーズンでも比較的安定して出船できるというポイントもあり、今行くのにオススメな釣り場です。

皆さんも好釣果続く鳥羽ジギングへぜひ釣行してみてください。きっと最高の魚達が出迎えてくれると思いますよ♪


イシグロ西春店 野々垣

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる