静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,622 view

御前崎沖 タイラバ釣行

釣行日
2018/02/08
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロ磐田店

時化が続いていたため久しぶりの出船でした。ヘッドは200g以上のものをラインは300m巻いてあると安心です。

磐田店スタッフ 鷹城です。

御前崎港 伊達丸さんにてタイラバに行ってきました。

時化が続いている為約2ヶ月ぶりの御前崎沖のタイラバ釣行となりました。

当日のポイントは水深75m~85mぐらいのところ 海水温は14.7℃~15.0℃ぐらいでした。

この時期の御前崎沖ですから 風・波 ともにある程度キツイです。必然的にヘッドは200g以上のものが活躍します。ラインもあっという間に200mほど出てしまうのでリールには300m巻くことをお薦めします。

御前崎エリアのタイラバタックルで質問があればお気軽に店頭でお尋ね下さい

今回の釣行では朝のワンチャンスでキャッチは出来たものの、その後は簡単にはアタリが出ず、乗っこみ時期のような難しい展開の一日でした。

今回特別にNEW紅牙ベイラバーフリーヘッドαを使わせて頂きました。スタッフ鷹城激押しの 18年新製品です!!

紅牙ベイラバーフリーヘッドαの特長は

①セラミックパイプ仕様 

  ⇒簡単に完全遊動させることができ、リーダーも傷が付きにくい しかもパイプが割れません。

②2方向から使える形状

  ⇒1つのヘッドで2通りの動きが出せます。状況に合わせて変化をつけられます。

③サイズ追加!

  ⇒250gが追加になります。御前崎エリアでは出番が多いですよね!

④カラーも一新!

  ⇒魅力的なカラーが多いです。

自身の経験からも自信を持ってお薦めできるタイラバヘッドです。

タングステン製のヘッドに注目が集まりがちですが、鉛製ヘッドにも良い部分(ボリューム感 動き 等)がたくさんあります。それぞれの特徴を活かし、状況に合わせた使い分けが釣果に繋がります。

New紅牙ベイラバーフリーαは 3月中に店頭に並ぶ予定です。磐田店はヘッド単品を中心に品揃え予定です。もちろん御前崎沖を意識した品揃えです。

寒さが厳しい中 朝のワンチャンスを 攻撃的 “ドチャート” で一撃でした!!!

朝のワンチャンスを Newカラー“ドチャート”にて

朝のワンチャンスを Newカラー“ドチャート”にて

真鯛のほかにレンコ鯛やウッカリカサゴも釣れました。

真鯛のほかにレンコ鯛やウッカリカサゴも釣れました。

釣行日 2018/02/08
釣行時間 07:00~13:00
釣場 御前崎港 伊達丸さんにて
ポイント 御前崎沖
釣り方 タイラバ
釣魚 マダイ
釣果 1匹
サイズ 50cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる