静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,843 view

イシグロ伊東店 夜ヤリイカ 一つスッテ釣行

釣行日
2018/02/07
釣行時間
16:30~22:30
投稿者
イシグロ伊東店

宇佐美港 清貢丸さん出船
前半は西風強風で苦戦しましたが、後半は良かったです!
パラソルサイズが多くなって来ました~!!

こんにちは、イシグロ伊東店西原です。

好調な初島沖 夜ヤリイカ釣行に、スタッフ片山さんとお客様で行ってきました。

先月もお世話になりました、宇佐美港 清貢丸さんにて

今回は一つスッテにてチャレンジです。

研究熱心で、特にイカ釣りには詳しい 稲本船長です。

船長よろしくお願いします!(^∇^)

出船前に船長がイカ釣りについてレクチャーしてくれます!

初めてでも安心ですね。どんどん船長に質問しましょう~!

この日は18時過ぎには風が止む予報だったんですが、18時過ぎても風が収まらず苦戦。。

軽いスッテでは底が取れませんでしたが、スッテ12号に変えてヤリイカを狙いました!

シマノ ノリノリスッテ10号 12号 フワフワスッテMサイズ

キーストン 鉛スッテ10号 12号

DUEL EZ-スリム布巻き 80mm

を中心に使用しました!

パラソル級の引きは強烈で、ライトなタックルだと面白いですね!!

スローの誘いより、ピッピッっとした早い誘いのほうが良いみたいですね。

船長の話しだと、ここ最近は全体的にパラソルの割合が多くなってきたようです!

今がチャンスですね!(≡^∇^≡)

詳しくは店頭でお気軽に問い合わせ下さい!!

エサ巻きエギにも乗りました!

エサ巻きエギにも乗りました!

スッテは10号前後を揃えていきましょう!

スッテは10号前後を揃えていきましょう!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる