静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,831 view

うっしーの御前崎タイラバ釣行2018年パート3

釣行日
2018/02/09
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロ焼津店

タイラバを落とすとワラサやカンパチが連発です!!すごいぞ!御前崎!!すごいぞ!伊達丸さん!!

こんにちは!!!うっしーーです。

前回の釣行がすごく楽しかったので、またまた御前崎の伊達丸さんへ行って来ました♪

伊達丸船長 「今日は、1か0のポイントへ行くからね!!数釣りはできないけど釣れたら大きいよ!!」

私 「その言葉!待ってました♪」

今回のポイントは水深135m。徐々に浅くなっていく掛け上がりのポイントです。

最近のお気に入り アクティブ ボンバーヘッドTG200gブラック+ダイワ ストレートカーリーをセットし釣りを開始。

しばらくしてフォール中に違和感が!

今日の1匹目は40cmほどのカイワリ(写真撮り忘れてしまいました・・・)

またもフォール中に!

50cmほどのカンパチです♪

またまたフォールで!!

今度は90UPのブリ!!!

落とすたびに青物がヒットする夢のような状況が続きます。

3時間ほどが経ちましたが未だに船中マダイ0匹。

ここで作戦を変更。上を攻めることをあきらめ、巻き数を15巻き以内に抑え底をゆっくり巻くようにします。

しばらく底を攻めていると

「コン!コッ!コン!」とマダイのアタリ♪

船中1匹目のマダイです!30cm程でしたが記憶に残るうれしい1匹。

するとここで、同船していたタイラバ初めてのお客様に大物がヒット!

上がってきたのは

伊達丸船長の読みどおりマダイ80cm!!おめでとうございます♪ 

その後もマダイや青物などがヒットし、終わってみれば

今回もたくさんの魚を釣る事ができました!!(持ち帰らない魚はリリースしています)

今回はボンバーヘッドTG200gを中心に使用しました。フォールスピードが速く、青物狙いにもおすすめです!

寒い季節ですが美味しい高級魚がたくさん釣れるタイラバ釣り。

興味がある方は是非、チャレンジしてみて下さい。

御前崎のタイラバ船は釣り初心者のお客様でも大歓迎です。

釣行日 2018/02/09
釣行時間 07:00~13:00
釣場 東海 > 静岡西部 >
ポイント 御前崎沖 伊達丸さん
釣り方 タイラバ
釣魚 マダイ ・ ワラサ
釣果 4匹 ・ 2匹
サイズ 30~60cm ・ 85~91cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる