静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 2,459 view

ふぃしゅーなでヤリイカエギング

釣行日
2018/02/11
釣行時間
22:00~00:00
投稿者
イシグロ 焼津店

投光器の光にイカが集まってきましたが、なくても常夜灯周りならチャンスありそうです

焼肉を食べるときはもちろんライス。

締めにカルビークッパを食べるわいみ~です。

ちょっと何か釣れていないかな~?と思い、暴風のふぃしゅーなへ行って来ました。

しかし、潮止まりで、ど干潮。あまり雰囲気が良くないので、必殺の「投光器」を投入。

すぐに小さな魚?がたくさん集まりだすものの、カマスどころかセイゴも来ない・・・。

おかしなぁ・・・。

で、寒さの中、ぼけーっと光に照らされた水面を見ていると。

イカが突然水面に出てきて小魚を捕らえる。

しゅぱっっ!

マジか?????

一緒にいた大釜氏に「イカだイカだ!おい、イカだ!」というものの、

「イカですか?ウソでしょ」と信じてもらえず。

え~、今いたのにな。

と、またイカ登場。

「ほら、大釜さん!イカイカ!」

「え、居ないじゃないです」

ちくしょ~!!!!!エギ貸せっ!!!!!いや、貸して下さい。

すると、答えはすぐに。

エギの周りにイカの群れ。

が、微妙な距離でエギを抱かない。

で、隣で大釜氏が「うわ、イカ!あ、抱いた!」

見ると、ガルプのワームを引っ張っている。でもジグヘッドでは乗らない。

何それ。

エギよりガルプ汁???

あ、じゃあ、まさか。

セコイ考えとお菓子に手を出すスピードだけはイシグロ随一のスピードを見せる私、わいみ~。

大釜氏のガルプ汁を大釜氏のエギに勝手にシュッ!(今考えたらサイテーの行為)

投入。しゃくる。ダート。寄ってきて・・・

はいど~ん♪

ダートマスター3.5+ガルプ汁にてヤリイカゲット~。

11月から焼津店勤務になり、初めて釣果らしい釣果。感動感謝。雨あられ。

そして大釜氏もすぐに・・・

やばっ、ガルプ汁にまみれたエギ取り合い笑

そして群れの中のボスが。。。

出た~!!!

わいわい写真を撮っていると群れはいつの間にかいなくなり。

4杯の釣果でした。しかし、まさかの珍客に大の大人がはしゃいだのでした。

たまたま小さな群れが入ってきたのか、実は石津浜から毎年群れが来るのか、

定かではありませんが、これだから釣りは止められませんね!

また、挑戦してみたいと思います。

とにかく、今回は投光器とガルプスプレーが効いたようです。

どちらも焼津店に在庫ございます!!!あ、あとエギは3.0号クラスのほうが良いかもしれません。

ちょっとセコいですが、とりあえず厳しい時期ということで、お許し下さい。

では、皆さんも良い釣りを♪

釣行日 2018/02/11
釣行時間 22:00~00:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 焼津ふぃしゅーな
ポイント
釣り方 エギング
釣魚 ヤリイカ
釣果 4匹
サイズ 胴長15~30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる