静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,035 view

三重県イカメタル行って来ました!

釣行日
2018/02/17
釣行時間
17:00~23:00
投稿者
イシグロ岡崎大樹寺店

三重県大紀町の錦漁港から出船している、愛海丸さんにてイカメタルに行って来ました!

こんにちは!岡崎大樹寺店の中居です!

今回はお客様と一緒に、三重県大紀町の錦港から出船している

愛海丸さんにてイカメタルでのイカ釣りを楽しんできました。

→愛海丸のホームページはコチラ!←

当日は風が強く釣り辛い状況でしたが、なんとかヤリイカ、スルメイカ、アカイカ(ケンサキイカ)

を釣ることができました!

今回入ったエリアは水深50m前後で、風は強かったですが潮の流れはそこまで早くなかったので、

鉛スッテの12号でも十分底が取れました。

ただ表層にはサゴシが回遊していたのか、リーダーやPEラインを切られる人もおり、

イカも30mから上には上がってきませんでした。

ヤリイカは終始ボトム付近で釣れ、スルメイカも混じる状況。

アカイカ(ケンサキ)はボトムから水深35mくらいまで広がっており、こまめにタナを変えていた人が数を伸ばしました。

カラーは赤白、赤黄など白、黄色系の色に反応が良かったです。

初挑戦のお客様もヤリイカ、ケンサキ、スルメイカをコンプリート!流石です!

三重のイカメタルは3月中旬まで楽しめるそうなので、皆さんも挑戦してみてはいかがですか?

お客様のI様、コンスタントに釣られてました!

お客様のI様、コンスタントに釣られてました!

N様はイカメタル初挑戦ながら、バンバン乗せてました。流石です!

N様はイカメタル初挑戦ながら、バンバン乗せてました。流石です!

M様はサゴシに邪魔されて苦戦してましたが、なんとかイカをゲット!

M様はサゴシに邪魔されて苦戦してましたが、なんとかイカをゲット!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる